ハーブ園。

今日は、いわき市にある雑貨屋さんalmareal(アルマレアル)さんに行ってきましたicon17
almarealさんには、私が時間のあるときに作ったハンドメイド作品を置かせていただいています。
いわき市を中心にした、たくさんの作家さんの作品が展示販売されているお店です。
また、民族楽器なども置いてある、楽しいお店ですキラキラ
オーナーが演奏している姿がたまに見れるかも!?
是非是非、お近くにお寄りの際は、行ってみて下さいね♪
今回は、新作を作っていなかったので納品はできませんでしたが、オーナーといろいろなお話をしてきました。
お店の2Fをイベントなどで使用できるように計画されているそうで、私も今度お借りして、プチ蚤の市をやりたいなぁ~と計画中です☆
その際は、またお知らせしたいと思います!
almarealさんで販売されているカレーの素!?を先月購入したのですが、なくなってきたので買ってきました♪
本格的なスリランカカレーが作れる強い見方ですicon28また後日、紹介させていただきますね!


自宅に帰ってきてから、近くにある「三春ハーブ園」にちょっとお買い物に行きました♪
しばらく行っていない間にお店などが改装されていて、楽しかったです。
バジルの苗を買ってきました☆
また、とっても可愛い「キャットテール」も買ってきましたface01
ボンボン系に弱いんですよね、私。。。
買う予定はなかったのですが、赤くて可愛い穂を見ていたら衝動買いしてしまいました♪

園内にはガーデニング用品も売っているのですが、カラフルなものを見つけてしまうと、またまた衝動買いしそうに・・・。
ガマン、ガマン。。。
写真だけ撮ってみましたカメラ

そしてあっという間に夕方です(><)
一日が過ぎるのが早すぎですface07  


突然の!!!

今日、ポストにゴソゴソっと郵便屋さんが何かを入れていきました!
早速ポストを開けてみると、なんと。。。!!
突然のプレゼントが。。。icon27

私はwebショップを運営しているのですが、プレゼントはお客様からでしたキラキラ
突然だったのでビックリしましたが、本当に嬉しいですface10
Kさん、本当にありがとうございますicon12

早速、箱を開けてみると、可愛い包み紙とメッセージが。。。

そっと包装紙を開けると。。。

とっても可愛い雑貨が入っていましたicon06
お菓子に弱い私ですが、お菓子の形をした雑貨も大好きです♪
キラキラと光るピンも綺麗で、カラカラと瓶を振ったときの音にも癒されます。
プレゼントを選んでいただいて、送ってくださる気持ちを考えると、本当に感激ですface10
心がとっても温かくなった一日でしたicon06  


お野菜3兄弟

「はじめまして。」の記事でご紹介した野菜の種から芽が出てきましたキラキラ
ミニトマトはまだまだのようですが、小かぶとサニーレタスが2葉になりました!

とくにサニーレタスの成長はとっても早いですicon01
朝と夜の様子が、全然違います!!
今日、たまたまTVで家庭菜園が紹介されていたので、見入ってしまいましたicon13
コンテナにマリーゴルドやニラ、セイジ、カモミールなどを一緒に植えてあげると、虫除けになって良いそうですicon06
花も見れるので、コンテナが賑やかになりますね。
私も、寄せ植えの方法でやってみようと思います。
明日かあさってには、2葉になったものをコンテナに移そうかなぁ。

今日はとても暑かったですねicon01
風もほとんどなかったので、夏のようでしたicon10
暑くてちょっとグッタリしてしまいましたface03  


フレンチキーホルダー。

今日の午前中は、すごい雨模様でしたicon03
午前中は、郡山市にある素敵な雑貨屋さんat homeさんへお邪魔してきました。
7月18日~8月3日まで開催される「木陰のハンドメイド展」へ、参加させていただくため、納品書の書き方などを教えてもらいに行ってきました。
ちょっと時間がなかったので用件のみの訪問で、ちょっと残念face10
可愛い雑貨や食器があるので、いつもゆっくりしたくなるお店ですキラキラ
ハンドメイド展への参加は、今度を含めて2回目。
今回は、布だけではなく、紙も使った作品を考えています。
いつかブログで紹介したいと思いますicon06




今日は、雑貨の写真をUpしてみましたカメラ
インテリア雑誌などにも特集されたりする、フレンチキーホルダーです。
私は、板にクギを打ち付けて並べて整理しています。
このキーホルダーたちは、1960~70年代にフランスで販売促進のために配られていた物。
お菓子や食品をフィギュアにしたものなど、たくさんの種類が作られて配られていました。
色や形などデザインがとても可愛いので、たくさんのコレクターさんがいます。
インテリアや雑貨の雑誌にも掲載されていたりするので、きっと目にされたことがあると思います。
お部屋の壁にちょこっと飾っておくだけでもフレンチ気分が楽しめますface01
他にもいろいろなタイプがあるので、今後、ご紹介していきたいなぁ~と思っています。
雨の憂鬱な日にふとキーホルダーと目が合うと、癒されてしまいますicon06  


はじめまして。

gooのブログからちょこっとお引っ越しをしてきましたキラキラ
使い勝手がよく分からないので、慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、宜しくお願いしますm(_ _)m
以前の日記は、こちらから。。。

フランスの蚤の市雑貨などを扱ったWEBショップを運営していますicon06
なので、雑貨のことや趣味のハンドメイドのことなどこちらに書き込んでいきたいと思っています。
みなさん、どうぞ仲良くして下さい(^-^)/

今日は、野菜の種を植えてみました。
この種は三ツ矢サイダーのオマケについていたものです。
先日、母からもらって、今日、タネを蒔きました!
サニーレタス・小かぶ・ミニトマトの3種類です。
気が早いのですが、植え替え用のコンテナも買って来ました♪
大きくなるのが楽しみですキラキラ
成長の様子なんかもブログにUpできたらな、と思っています。



と言うことで、ちょっと短い記事になってしまいましたが、宜しくお願いしますicon01