カレーのすすめ。

最近、カレーにハマッています♪
ルーは、この『カレーの壺』を使っています。

使っている中途半端な写真でゴメンナサイ。。。

いつも、いわき市にある雑貨屋さんalmareal(アルマレアル)さんで調達しています。
3種類の、やさい、ミート、チキンの味があります。
いつもやさい味を使って、辛さ調節にミートをすこ~し使っています♪
この壺を使って、本場のスリランカカレーがたった30分ほどでできてしまいます。
とっても簡単に作れて、しかも美味しいので、お勧めです!!
ん~、カレー食べたくなってきましたicon06
今晩もカレーにしちゃおうかなぁ~。。。

今日は、アルマレアルさんつながりの話題で。。。
9月の中旬にアルマレアルさんのあるビルの2Fでフランス雑貨のプチイベントを開催予定です。
蚤の市雑貨や可愛い文房具などをたくさん持って行こうと計画中♪

と言うことで、ちょっと久しぶりのブログになってしまいましたface07
雑貨の話なんかもまたUpしたいと思いますicon06  


これってアリですか!?

昨日は暑く、今日は涼しい一日。。。
なんだか体調を崩してしまいそうですface07

今日、ちょっとビックリしたことがありました!
郵便屋さんがポストに郵便物を入れて行ってくれたのですが。。。
その中のひとつに、こんな物が。。。

〒マークを丸で囲った印。。。
これってアリなんでしょうか。。。!?
初めてこんな状態の物を受け取ったので、一瞬目がテンになりましたface08
でも、県外からの郵便物だし、局員さんが配達してきたってことは、ちゃんとした物ですよね。
一般の手紙とかってちゃんと消印が押してあるものばかりと思っていたので、これって良いのか!? という素朴な疑問が。。。
たまたま手元にスタンプがなかったのかなぁ~。
それとも新しいスタイル!?

料金後納の郵便物には消印は押されないし。。。
やっぱりこれもアリなのかなぁ~!?
と、いまだに疑問です。

誰か、郵便事情に詳しい方、教えて下さいface10  
タグ :疑問郵便


お野菜3兄弟。

ちょっとブログのタイトルを変えてみました。
でも、またそのうち変えると思いますface07

今日は、朝からずっとwebショップの更新作業をしておりました(><)
いつも更新時刻ギリギリまで作業をしているのですが、今回は順調に進みました☆
ですが、撮影をしたり、大きさを測ったりしながらなので、お部屋の中がめちゃめちゃで目も当てられません。。。
可愛いモノを紹介したいのですが、次の機会に。。。

今日は、前に書いたお野菜がどうなったかの報告です。


↑蛍じゃないけど、似たような虫が訪問中。
 うちの周りではヘイケボタルが見れます。
 もうそろそろ出てくる頃ですよね。
 蛍の撮影できたら、いつか紹介しますね!
 小かぶ君、だいぶ育ってきました♪


↑一番芽が出るのが遅かったトマト。
 実がなるのはいつになるかなぁ~!?


↑サニーレタスに見えるような見えないような。。。
 でも、一応育っています♪

みんなピンボケしちゃっていますが、それぞれ育っています(^-^)
食べられるまでは先が長そうですが、毎日の成長が楽しみです♪

あぁ~、お部屋の片付けしなくっちゃ。。。face10  


電球のあかり。

今日、フランスから荷物が届きました♪
全て長い間大切に使われてきた、古びているけど素敵な雑貨たちです。

その中に、楽しみに待っていたものが。。。
ホーロー製のランプシェードです。
ダークグリーンの落ち着いた色合いのもの。
ちょっと錆びていたり、形も歪んでいますが、それもご愛嬌icon12
今週末に取り付けようかと思っていたのですが、珍しく主人が早く帰宅したので、取り付けてもらいました!

ランプの傘を替えるだけで、インテリアの雰囲気もガラッと変わりますね♪
家の階段部分に取り付けたのですが、各部屋、全て取り替えたくなりましたface01

電球のあかりはとっても温かみがあって、大好きです。
食べ物をより美味しく見せる効果もあるそうで、お料理屋さんなどもみんな電球を使用しているんだとか。
その電球があと何年か後には無くなってしまうとのこと。。。
とっても残念ですface10
電球に近い発色の蛍光灯もできているそうですが、でも、なんだか寂しいですね。