ホタル。。。

しばらくUpしていませんでした(><)
商用での利用はできないとのご指摘がありまして、商用利用の問い合わせをしたのですが、365スタッフさんからのお返事がありません。。。
もう3週間以上も連絡がありません。
どうなっているのでしょうか~。

なので、一部記事を元のブログに移転しました(><)
コメントを頂いた方、申し訳ありません。。。
これからは、gooのブログに雑貨のお話を、365には、日常の様子などを書いていきたいと思います。
gooのブログとダブルかもしれませんが、宜しくお願いいたします☆
Les Richesses Blogなどで検索していただくと引っ掛かってくると思います♪

さて、週に3~4回、夜に家の周りを散歩するのが週間なのですが、最近ホタルを見かけるようになりました♪
丁度、ホタルの季節なんですねキラキラ
うちの近所で見られるのはヘイケボタル。
おとといは30分の間に5匹ほど見かけました☆
去年は、もっとたくさんいたので、この辺りではこれからが時期なのかもしれません。
ヘイケボタルはパチパチと細かく点灯をします。
少し水が汚いところでも生息することができます。

ゲンジボタルというホタルはヘイケボタルよりも大きくて、点灯時間も長くて綺麗です。
ゲンジボタルは水が綺麗なところにしか生息していません。
家から車で10分ほど走ると、ゲンジボタルをみることができる場所があります。
そこは、本当に綺麗ですキラキラ

数年前まで、ホタルは近所ではみることができないと思い込んでいました。
でも、暗闇でじっと目を凝らしてみると、案外近くで見ることができます。
今は、街頭があったり、車での移動が多く、ホタルがいても気づかないことが多いのでは!?と思います。

先程、激しい夕立がありましたicon05
夜は蒸し暑くなりそうですface10
でも、こんな気候の時に、ホタルは活発に活動します。
皆さんも、ホタルを探してみては。。。!?  
タグ :ホタル