cafe「ヤブキサカエ」さん

今日は用事があり、白河市に行っておりました!
用事が済んだあと、一緒だった母と叔母さんと、女性3人で、矢吹にあるcafe「ヤブキサカエ」さんへ。
店内はナチュラルでほっこりした雰囲気!
素敵な柄のひざ掛けもそっと置いてあり、とても居心地のよいカフェでした。
すごく雪が降った日に、ストーブに当たりながら温かいコーヒーを飲みたくなるイメージの店内でした♪
私たちは、ケーキとコーヒーを注文!
今日のおすすめケーキは「ラパン」ということで、そのラパンを注文!


1Fにある「Happy Berry」さんのケーキだと思います(もし間違っていたらゴメンナサイ)☆
クレープ生地の中にたっぷりの生クリーム&カスタードクリームが!
季節の果物ということで、中にはラフランスが入ってました♪
クリームたっぷりなのに、甘すぎず、とても美味しく頂きました(*^-^*)
コーヒーは、丸山ブレンドを注文。(こちらも間違っていたらゴメンナサイ)
酸味のないコーヒーということで、美味しく頂きました。

本当に素敵なカフェで、絶対また来ようと思いました♪
カフェでくつろいだのは久しぶり!
女性3人で、楽しい時間でした☆
  


お人形♪

今日Upした写真は、かわいいカラフルなお人形♪


web shopを運営している私なのですが、先日、お客様からいただいたプレゼントの写真です(*^-^*)
前にも紹介したことがある、ナタリー・レテの可愛いお人形です。
中に、空気が入っていて、押すと「プピッ」と音が鳴ります♪
子供の頃を思い出して懐かしくなってしまいます。
お人形なのですが、ちょっと無機質な感じがしますよね。
でも、ウサギちゃんを抱えていたり、色もカラフルで音がしたりと、不思議に可愛くて、いつも眺めては「プピッ」と音を出しています(^-^)
さすが、ナタリー・レテさん♪
こんな可愛いものを頂いてしまい、とても嬉しいです(*^-^*)
Tさん、本当にありがとうございますm(_ _)m
ちょっと疲れていたりしても、可愛い雑貨を眺めていると、ホッと落ち着く私です(*^-^*)  


マリンランプ。

昨日の朝、寝ていたら、ガサガサと音がしたので1Fに下りてみると、主人が朝から日曜大工をしていました☆

家の玄関の照明はマリンランプなのですが、廊下の電気もマリンランプにしたいねぇ、と前から話していた。

先日、主人のお仕事でお世話になっているOさんから、マリンランプを譲っていただきました☆
インテリア用のものではなく、本当の船舶用のライトで、とってもシッカリしており、主人も相当嬉しかったのだと思います♪
朝早くから、取り付けていました(笑)


主人の日曜大工は、「大丈夫かなぁ~」と、ちょとヒヤヒヤするのですが、無事に取り付けられたようです(^-^)
Oさん、ありがとうございましたm(_ _)m

やっぱり白熱灯の明かりはいいですよねぇ~。
前に住んでいたアパートにはトイレにもマリンランプが使われていて、とても素敵でした♪
そのうち、家のトイレにも取り付けたいなぁ~と思います☆