頭が。。。

今日はずっと頭痛がひどく、ぐったりしていました(><)
耐え切れずに、夕方、頭痛薬を飲んだのですが、なかなかおさまらず、やっと落ち着いてきました。。。(><)

今日はまた、お菓子系のキーホルダーをUpしてみました!

中には、本物のウェハースが入っています!

ちょっと、つぶれてしまっているところがありますが、今から約40年前のものです。
よく腐らないで残っているなぁ~と感心してしまうと同時に、昔のものがこうして残っていることに感動してしまいます。

でも、お菓子系のキーホルダーを眺めていると、やっぱり食べたくなってしまいます(><)

カフェ「遊の丘」さんでの展示もあと2週間ほどとなりました。
スノードームやマルシェ袋などは、おかげさまで、一部、売り切れとなりました☆
フランスから新しく届いたものも追加しますが、なくなってしまうものもありますので、雑貨好きの方は、是非、一度、お越しください(^-^)/
明日も「遊の丘」さんは営業していますが、私は明日、用事があるので会場には行けません。。。(><)
2月1日(日)の14~16時ごろは居る予定です♪

それでは、みなさん、良い週末をお過ごしください☆  


ムフッ♪

とっても美味しそうなキーホルダーがフランスからやってきました☆


マドレーヌとエクレアのフィギュアタイプの古いキーホルダーです。
どちらもとってもリアル♪
眺めていると、食べたくなってしまいます☆

よく甘いものは別腹って言いますが、本当なんだそうです。
満腹でも甘いものを見ると胃が動いて、胃にちょっと隙間を作るんだとか☆
他にもビスケット型のキーホルダーが届いて、見ていると、どんどん食べたい欲求が。。。
今日はおやつを買いに、ケーキ屋さんに行ってしまいそうです(><)

他にもまた可愛いキーホルダーがたくさん届いたので、また紹介したいと思います☆

今日はとっても天気が良いですね♪
とても気分がよくて、朝からブログを書いてしまいました~☆  


ドキドキ。

おととい、いわき市の雑貨屋さん「almareal」さんにハンドメイド作品を納品に行ってきました。
私の家からだと車で1時間と少しかかります。
のんびりと田舎道を走るのは、ちょっとしたピクニック気分。
天気もとても良くて、気持ち良かったです♪
でも、あまりにも気持ちよくて、途中、眠気が。。。
ちょっと気合いを入れ直して、しっかりと運転してきました!

無事に納品を済ませ、店内をウロウロしていると、女性の外人さんが入ってきました!
アルマレアルさんは様々な作家さんが納品をしているお店なので、お客さんも作家さんも、本当にたくさんの方が来ます。
確か、12月に納品に行った時も、別の外人さんがいたような。。。
店主の方に紹介してもらって、彼女と少しお話をさせていただきました♪
スウェーデンから来日してもう3年になるそうで、日本語もとても上手!
そして、とってもオシャレで、とっても綺麗!
彼女はギターを演奏したり、ハンドメイドやリメイクなどもするそうで、
その時にしていた彼女のハンドメイドの手袋も、とっても可愛かったです☆
とっても日本語が上手だったのですが、外国の方と話すときって、なんであんなにドキドキしてしまうんでしょうか~。
彼女はalmarealの店主さんと委託のお話をしていたので、いつか店内で彼女の作品が見れるかもしれません♪
とっても楽しみです☆

さっきも書きましたが、almarealさんには本当にたくさんの作家さんが作品を委託しています。
いつも納品に行くたびに、いろいろな作家さんの作品を見るのがとても楽しみです♪
おとといは、前から気になっていたヘアゴムを購入しました!

とっても美味しそうな、ガラスがついたヘアゴム♪
深い赤色に黄色のさし色があって、ぽってりとした感触も気に入りました☆
他にもいろいろな大きさと色があって、かなり悩みました。。。(><)

その他、店内で販売されている「カレーの壺」や「蓮茶」などを買い、とても癒された一日でした☆  


可愛いマグ。

カフェ「遊の丘」さんのギャラリーをお借りして開催している展示も、折り返しの期間に入ってきました。
少し落ち着いてきたところで、今日はギャラリー内を撮影してきました!


↑フランスから届いたばかりのお皿も追加で展示しました♪


↑CHOKYの陶器製マグカップも、今日、置いてきました!


↑フランスの古い絵本や教科書なども先週から展示開始しています。


↑そして、今日、追加してきたアルコパル社製の花柄マグカップ。
 大きさは4種類あります☆
 ミルクガラス製で熱いコーヒーが飲みたくなります(*^-^*)

このマグカップ、一番小さいサイズが本当に可愛いんです☆
手のひらに乗せるとこんな感じ。。。

ハンドルは、人差し指の第一関節がかろうじて入る大きさ!
お子さんなんかに丁度良いサイズです☆
写真ではなかなか伝わりにくいかもしれませんが、とっても可愛いので、是非、見ていただけたらと思います♪


そして、オランダの可愛いハットピンも見やすいように階段状にしてみました☆

こちらは常に展示しているわけではなく、私がギャラリーに行った時だけ展示している物です。
他にも、古いイニシャルテープなど、臨時で展示しているものがあります。

次に私がギャラリーに行く日は、2月1日の14時から16時位を予定しています。
もし、それ以外の時間でご希望があれば、伺いますので、お気軽にご連絡ください♪

明日、あさってと「遊の丘」さんは定休日になります☆
私は明日、いわき市の雑貨屋さん「almareal」さんにハンドメイドを納品しに行ってきます♪
車の運転が好きなので、長距離ドライブが結構楽しみ(^0^)
でも、居眠りしないように気をつけないと。。。(><)

今日は23時からやる、テレビ番組「フランスからの手紙」観て、癒されながら寝たいと思います☆
それでは、また(^-^)/  


BEAMSの電卓。

今日、押入れを片づけました。
もう何年も触っていない一つの箱に目が行き、開けてみたところ、とっても懐かしい電卓を見つけました☆

学生の頃、BEAMSで買ったモノ。
あのころ、しゃべるモノのシリーズがいろいろ出ていて、時計なども買ったなぁ~と思いだしました!
時計はずいぶん前に画面も音声も壊れてしまったので、電卓ももう使えないだろうなぁ~と思っていたのに!
なんと、ちゃんと使えるではありませんか!!
電池も入れっぱなしで、何年も経っているのに。。。
音声は、、、と試してみると、かなりノイズがありますが、ちゃんと聞こえます♪
。。。しかも、フランス語☆
なんだか嬉しくなってしまいました(*^-^*)
1の位しか音声がないんですが。。。(^-^;)
ノイズがすごいので、音を出すのはキツいのですが、電卓としてまだまだ使えそうです☆
なんだか、とっても嬉しくなってブログの記事にしてしまいました!
雑貨のパワーはすごいですね♪  


寒いっ。

おとといのゆったりとした時間とは一転、昨日の日曜日は、ランチもケーキも、すべて売り切れてしまうほどたくさんの方が「遊の丘」さんへ、いらっしゃいました。
ランチやケーキなどをご注文される方は、早めにご来店されるか、ご予約されることをお勧めします!
人気のアップルパイも冬の間のメニューになるそうです。
シナモンがふわっと香って、とっても幸せになりますヨ♪
是非、一度、食べてみてください☆

ギャラリーにもたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
昨日は、本当にあっという間の一日でした(+_+)
お客様のお子様とフランスの絵本を通して会話が弾み、楽しかったです♪
少しずつ、展示しているものも追加していますので、一度ご来店していただいた方も、新しいモノを見つけていただけるかと思います☆
昨日は、フランスの古い絵本や教科書なども新しく展示しました!

今日は、久しぶりに家でゆっくりできた一日でした☆
午前中は天気も良くて、洗濯物も一気に干すことができました。
でも、午後から雨が降ってきて、気分もちょっと下がり気味に。。。(><)
雨が降っているということは、そんなに気温も低くないんだと思うのですが、今日はとっても寒く感じました。
ゆったりしていると、寒さも感じやすいのかなぁ~!?
雨のおかげで、家の前の雪が溶けてくれて良かったです(*^-^*)

今日・明日とカフェ「遊の丘」さんは定休日です☆
私はまた、週末に「遊の丘」さんにいる予定です♪
明日から、また週末に展示する予定の物の準備をしますp(^-^)q
一部、すでに展示してありますが、フランスの古いステンシルがたくさんありますので、今週中にも追加展示予定です。

お気に入りのアルファベットを並べて壁などに飾っておくのもおススメです(*^-^*)

う~。。。寒いです。。。
今日は、熱いお風呂に入って、ゆっくり休みたいと思います☆  


のんびり♪

今日はお昼ごろから「遊の丘」さんのギャラリーへ行ってきました♪
のんびり&ゆったりした一日でした☆
「遊の丘」さんには、薪ストーブがあるので、店内もポカポカです!
天気も良かったので、ホワ~っと眠くなりそうな瞬間も(^-^;)
カフェにいらしたお客様も、ギャラリーに来て下さった方もゆっくりくつろいでいただけたのでは!?
ギャラリーに、仕事を持ち込んだので、のんびりしながらもあっという間の一日でした☆

今日は古いフランスのボタンやお皿、スタンプなどを新しく追加しました!


古いメモ帳なども並べてみました☆

携帯のカメラで撮影したので、画像が汚くってゴメンナサイ。。。

今日はギャラリーへ行っている間、留守番の主人がカレーを作って待っていてくれました♪
ジャガイモもホクホクで、おいしかったです(^0^)
明日もギャラリーへ行くので、明日の晩ご飯も期待しちゃったりして。。。(笑)
おかげで、夜ものんびり出来た一日でした♪  


新作です。


ハギレ布を使って、小さなアクセサリーケースを作りました♪
ばね口金を使ったので、片手で簡単に口を開けられます☆
素材もリネン100%です。
ヘアゴムやヘアピン、ピアスなども入る大きさです(^-^)
これらは、明日、自家焙煎珈琲&ギャラリー「遊の丘」さんへ納品予定です♪

いつも小さいものを作ったりするので、肩こりに悩まされてしまいます(><)
今回も、頭痛薬を飲みながら、作りました~(笑)
他にも、好評をいただいているヘアゴムも追加で作りましたので、明日、一緒にギャラリーに展示します☆

今週は、とっても寒い毎日でしたね(><)
ほとんどの雪は溶けたようですが、うちの目の前は日陰なので、道路にも雪がしっかり残っていて別世界です(+_+)
車に乗るとき、滑って転びそうになります(^-^;)

年末年始で遅れていたフランスからの荷物も、先日、無事に到着しました!
手芸用品やお皿など、たくさんの古くて可愛いものが届きました♪
明日から、「遊の丘」さんに少しずつ追加で展示しますので、是非、お越し下さい(^-^)/

明日・明後日と、お昼ごろにギャラリーに行く予定です♪
平日には展示していない、珍しいキーホルダーやオランダのハットピン、
古いイニシャルテープなども持っていきますので、お昼から15時頃に来ていただけると、
たくさんの雑貨をご覧いただけると思います☆
日陰など、まだ雪が残っているところがあると思いますので、ご来場の方は、くれぐれも足元にお気を付け下さい(*^-^*)  


ポケットティッシュケース。

ポケットティッシュケースを作りました♪


ティッシュが入る後ろ側はポケットになっていますので、替えのティッシュや絆創膏など入れておくのに便利かと思います☆
色は5色作りました!
トーションレースなどをつけようか迷いましたが、シンプルなのが一番いいかな!?と思い、とってもシンプルに仕上げました。
手前側の2色は端に使ったテープ以外はリネン100%です。
後ろの3色は混麻の生地で作りました♪
これから「遊の丘」さんに納品してくる予定です。

今日の午後もまたチクチクとお裁縫をやる予定です。
週末までに、またたくさんハンドメイドを持って行きたいと思います。
また出来上がり次第ブログにUpしたいと思います♪  


明日はお休みです♪

自家焙煎珈琲「遊の丘」さんのギャラリーで開催させていただいている「小さな蚤の市」。
ほぼ1週間が無事に終了しました(*^-^*)
明日は「遊の丘」さんの定休日のため、お休みとなります。

今日は、友達のNちゃんにも来てくれて、嬉しかったです☆
忙しい中、本当にありがとうございました~(^-^)/

今日は昨日よりもゆったりとした1日でしたが、365ブログつながりでお越しいただいたお客様もいらっしゃって、楽しくお話させていただきました♪
これからもたくさんの方とお話できるのが楽しみです♪

あさってから週末までは、「遊の丘」さんに展示販売をお願いさせていただきます。
また週末にいろいろな雑貨やハンドメイドを展示できるように、準備したいと思います♪


今日の写真は、「のんびりしたいなぁ~」ということで選んでみました♪
昔、常葉町の殿上牧場で撮影したものです☆
前髪が可愛いお馬さんです♪
近くで見ると、ちょっと怖かったりしますが、動物には本当に癒されます。。。また行きたいなぁ~。