雪がぁ(><)

降ってもすぐに溶けてしまう程度かな!?と思い、3月初め頃には車のタイヤを交換してしまいました。。。(><)
3月末なのに、降り方も積もりそうな感じ。。。
すでに庭や車にも積雪が。。。

今も、結構な降り方で雪が降っています。。。
今日、明日と特に出かける予定はないのですが、これだけ降られると車では出かけられませんね(T-T)
郵便局に荷物を出しに行くには、歩いていかないといけないかもしれません(><)
最近、車での移動ばかりなので、久々に歩いてみるのもいい運動になるかも!?
早く溶けてくれるといいなぁ~☆  


WBC。

今日は4月5日のイベントの準備をしながらWBCを観戦しました!
普段、野球を観ないのに、やっぱり応援するチームがあると観てしまいます☆
今日、勝って良かったです(^0^)
でも、なんだか同じ国と何度も戦って、応援するのも若干疲れてしまいます(><)
アメリカにも勝てるか・・・!?
にわか野球ファンとして、応援していきたいと思います。

今日の雑貨は1990年代にフランスで流行したピンズ。
キーホルダーと同じようにたくさんの種類があります☆
ちょうどタイムリーなピンズが届いたので、紹介します♪

こんな可愛いクマちゃんが、バットとボールと一緒なんて、なんだか似合わない気もしますが。。。

他にも、こんな可愛いピンズも!

鼻がハートになっているところも可愛いです☆

ピンズもたくさんの種類があるので、また紹介できたらと思います☆
  


スノードーム。

先日、紹介した、パリから届いたばかりのスノードームの新色をご紹介します☆

綺麗な水色♪
とっても爽やかです!

そして、もう1色。

こちらのエッフェル塔はトリコロールです。
また、背景のサクレクール寺院などもカラフル♪
デスク周りにお勧めの雑貨です☆

スノードームとパッと目があった時、動かしてみると意外と!?癒されます♪
とってもおススメのアイテムです^^

今日は本当に天気がいいですね☆
花粉症なのですが、あまりの天気の良さに布団を干してしまいました(><)
夜が怖いです・・・(T-T)
毎日、4月5日のイベントの準備に追われています♪
たくさんの方にお越しいただき、楽しんでいただけるように頑張りたいと思いますp(^-^)q
お近くの方、そうでない方も、是非、いらしてください(^-^)/  


1day shop♪

前からお知らせしていましたが、なかなか画像をUpできていなかったイベントのチラシをUpします!


4月5日(日)にいわき市の平で1日だけのお店をOPENします☆
フランスの古い食器や日用雑貨品、カフェなどで使われていた灰皿や、
見ているだけでも楽しいキーホルダーなど、たくさん雑貨を持っていく予定です♪

今回は、ハンドメイド作家さんの「タビウサの雑貨店」さん、「Chuwa」さんの2名にも参加していただけることになりました♪
タビウサの雑貨店さんは、とっても独創的で素敵なハンドメイドアクセサリーや雑貨を持ってきて下さる予定です♪
Chuwaさんは、フランスの切手や雑誌をアクリル樹脂に閉じ込めた作品やポストカードなどを持ってきて下さる予定です(^-^)

また、前回、「遊の丘」さんで開催させていただいた際に売り切れてしまったスノードームなども、
フランスからまた届きましたので、たくさん持って行きます♪
全部で8色! 新色も2色ありますので、お楽しみに☆
他にも、可愛い文房具などが届いていますので、ブログで紹介したいと思います!

会場は、いわき駅から徒歩約10分のところにある「almareal」という雑貨屋さんの2Fです♪
almarealさんにも楽しい雑貨がたくさんありますので、是非是非、お越しください(^-^)/
場所は、以下の画像をご覧ください☆
  


お久しぶりです☆

ここのところ、事務処理や4月の新しいイベントに向けてバタバタとしています(><)
その間、ブログも更新しておらず。。。ご心配のメールをくださった方々、ありがとうございます(*^-^*)
また、ご心配をおかけして申し訳ありません(><)

最近の出来事といえば。。。
久し振りに高校の同級生と飲み会をしました♪
田舎の高校出身なのですが、そのせいか!?団結力があって、男女ともとても仲が良いクラスでした☆
その中でも仲が良かった友達が集まって、とっても楽しかったです(^0^)
会場は、クラスメイトが働いている場所で☆
従業員も同じ高校卒業の子がいるBarです。
そして、私たちと別のお客さんとして、高校の後輩がそのBarに来て、そこでも久しぶりの再会!
同じ高校卒業生の密度が濃い会場でした(笑)
大人になると、仕事だったり、育児だったりとなかなかみんなが集まれませんでしたが(><)
みんな、相変わらずで、居心地のよい空間でした☆
次の機会が楽しみです♪

最近は、本当に忙しく、毎日バタバタとしています。
作業をするときはラジオや音楽をかけているのですが、最近、お気に入りの方をちょっとご紹介します♪
青木カレンさんです。
ジャズシンガーの方なのですが、とっても美人です。
CDのジャケットはモデルの小雪さんかと思ったくらい綺麗です♪
曲のアレンジもカッコいいので、是非是非、聴いてみてください☆

もう少ししたら、忙しさから脱出できそうなので、また可愛いものをたくさん紹介したいと思います♪