部分日食。

部分日食
ここ数日、家族が入院したりと、ドタバタしていました・・・(^-^;)
少し落ち着いたこともあり、部分日食を観察しました♪
晴れていたら木もれ日を楽しみにしていたのですが、この天気では無理でした(T-T)
曇っていたのですが、万が一にかけて、ラップの芯で作った簡易キットをつくり、観察の準備を!
少しだけ晴れ間があり、どうかなぁ~!?
と思いながらラップの芯をのぞくと・・・。
ちゃんと欠けている太陽が見えました☆
こういうのを見れると、ちょっといいことがありそうな予感がしてきます(*^-^*)  


嬉しいこと(^-^)

今年は、昨年以前とはちょっと違った年になりそうです。
数か月前、バッタリと、友達と会ったのをきっかけに、
数年間会っていなかった友達と会うようになったり(^-^)
そんな友達から、お野菜をたくさん頂いて、「大人になったなぁ~」なんて実感したり☆
(Rちゃん、Yちゃん、お野菜ありがと~!)

昨日も最近ずっと連絡をとっていなかった友達からメールが来て、
久し振り過ぎて、嬉しくて何度もメールをやり取りしたり・・・(*^-^*)

友達ってやっぱりいいなぁ~って、改めて実感する今日このごろです。

Twiggy
今日、届いた可愛いツィギーのマネキン。
目がクリクリっとしていて、とっても可愛いです。
前にも紹介しているので、知っている方も多いと思いますが(^-^)
いつもこのマネキンを見るたび、可愛いなぁ~と見つめてしまいます☆
今日届いたこのコが、私の記憶の中では5人目です(*^-^*)
みんなそれぞれ表情が微妙に違っていて、可愛いんですよね。
このコの嫁入り先も、今のところ、決まっています(あくまでも予定ですが♪)☆  


ブルーベリー。

前に植えましたと紹介させていただいたブルーベリー、収穫できるようになってきました♪
ブルーベリー

ラズベリーもたくさんの実がなりました♪
こちらは写真を撮る前に、収穫の時期が終わってしまいましたm(_ _)m

実のなる植物って、やっぱり嬉しいですよね☆

・・・で、しばらく庭をほったらかしにしていたら、雑草がものすごい状態になっていました。。。
先ほど、蚊取線香を片手に、2時間ほど草むしりをしたのですが、やっぱり、虫に刺されてしまいました。。。(T-T)
多分、蚊ではなくて、ブヨです(><)
今のところ大丈夫なんですが、ブヨにやられてしまうと、ものすごい痒み(痛み)と腫れに襲われます・・・。
用心していたものの、やっぱり刺されてしまいました。。。
やっぱり草むしりには、長袖&長ズボン&長靴で挑まないとならないようです。