カフェ 遊の丘さんへ。

23日の夕方、遊の丘さんに行ってきました。
来月から始まるイベントの搬入の打ち合わせ、という名目もあったのですが、
アップルパイが食べたくて、主人を連れていってきました♪

何度行っても見晴らしの良い場所で、落ち着くカフェです。
暖炉からの暖かさもホワッとして居心地の良い空間です。

いつもマスターが心をこめていれてくれるコーヒーは、とても美味しいです♪


前回お邪魔したときには、まだメニューになかったアップルパイ☆
りんごのおいしい季節になり、メニューに加わりました!

いつも美しい盛り付けは、本当に素敵です(^-^)
焼きたてで、アツアツでした☆
主人は、早くたべたくて、すぐに口をつけて、ちょっと火傷していました(笑)
大好きなシナモンの香りも広がり、とっても美味しかったです♪
また行ったら、頼みたいメニューです☆

遊の丘さんは、来月からのイベント会場でお世話になります。
美味しいコーヒー&お食事とともに、フランス雑貨も、是非、見にいらして下さい☆

今日も、フランスから荷物が1箱届きました♪
今日の便はアンティークではなく、日用品が入っていました☆
可愛いティッシュなどの日用雑貨で、箱を開けるのが楽しかったです(^-^)
1月6日から、遊の丘さんに置けるよう、準備したいと思います♪



***イベントのお知らせ***

フランス アンティーク市
 【期間】2010年1月6日~2月14日
 【時間】11:00~17:00
 【会場】自家焙煎珈琲&ギャラリー 遊の丘
     福島県郡山市西田町三町目字大明116-10
 【電話】024-971-3687
 【定休日】月・火曜日(月曜が祝祭日の場合は営業)  


イルミネーション。

この時期、いろいろな場所で綺麗なイルミネーションを見かけます。
昨年も、ブログで紹介したかもしれませんが、福島県の田村市船引町の移地区に、イルミネーションがすごい場所があります。
昨年よりもパワーアップしているとのことで、先日、行ってきました。


民家なのですが、とっても土地が広く、ものすごい数のイルミネーションがあります。
駐車場や仮設トイレもあり、この日も、たくさんの人が見に来ていました!


庭にもお邪魔することができます☆
そのお庭には、光のトンネルもあります。


居間にも、ものすごい数のイルミネーションがあります!
電車も、ぐるぐると動き回っていますよ☆

お近くの方は、是非、行ってみてください♪
とにかく「すごい」です☆


昨年も記事にしたかと思うのですが、うちの主人の実家も、この時期、イルミネーションがすごいです。
三春町のHPにも掲載されました☆
良かったら、見に来て下さい♪

ただし、前の道路が一方通行なので、お越しの際は、十分にお気を付けください☆


***イベントのお知らせ***

フランス アンティーク市
 【期間】2010年1月6日~2月14日
 【時間】11:00~17:00
 【会場】自家焙煎珈琲&ギャラリー 遊の丘
     福島県郡山市西田町三町目字大明116-10
 【電話】024-971-3687
 【定休日】月・火曜日(月曜が祝祭日の場合は営業)  


アンティーク市。

今日はイベントのお知らせをさせていただきます☆

フランス アンティーク市

とっても見晴らしの良いカフェ「遊の丘」さんのギャラリーにて、今回も開催させていただくこととなりました。
イベントのタイトルも変えて、心機一転。
持っていく雑貨も、前回より多くなリます(*^-^*)

遊の丘さんも、そろそろアップルパイがメニューに加わる頃です☆
美味しいコーヒー&ケーキとともに、フランスの雑貨をごゆっくりご覧いただけたらと思います。


古い食器のほか、ヴィンテージのノベルティもの、アンティークの手芸用品など、持っていきます。
期間も長いので、期間中に商品入れ替えなども行います☆
また、現行品のパリのお土産雑貨や、日用品、文房具なども持っていきます(^-^)

フライヤーを遊の丘さんに置かせていただいています。
取扱雑貨やイベントの詳細など、記載してありますので、
遊の丘さんに行かれた場合は、是非、ご覧ください☆

前回と同様、通常は遊の丘さんのスタッフに、管理をお願いします。
私は、土日などのお昼などに、ギャラリーに立たせていただく予定です。
みなさまのお越しを、心よりお待ちしています(*^-^*)

フランス アンティーク市
 【期間】2010年1月6日~2月14日
 【時間】11:00~17:00
 【会場】自家焙煎珈琲&ギャラリー 遊の丘
     福島県郡山市西田町三町目字大明116-10
 【電話】024-971-3687
 【定休日】月・火曜日(月曜が祝祭日の場合は営業)  


流星群。

あっという間に12月の3週目に入ってしまいました。
1日が本当に短いです(>_<)
昨晩もいろいろ雑用しているうちに、気がついたら夜の2時になってしまっていました。
今、ふたご座流星群が極大ということなので、見なければ! と思い、夜中の2時半に外に出て、星空を眺めてみました☆
家着のまま外に出てしまったので、とても寒かったのですが、5分ほどの間に3個、流れ星を見ることができました☆
今晩もみようかなぁ~と思ったのですが、どうやら福島県は天気が悪いようで・・・。
昨日と今日が極大ということなので、あと数日は流れ星がみれそうです☆
まだ見ていない方は、是非、空を眺めてみてください♪
私も、明日、あさってと、また眺めてみたいと思います(^-^)


今日はデジカメにマクロレンズをつけて撮影してみた、古いメダイの写真をUpしてみました☆

とても小さくて素敵なモノを中心に撮影しました。
他にもメダイがフランスから届きました♪
眺めているだけで、またあっという間に時間が過ぎてしまいます(+_+)  


冬の雑貨市へ。

今日は、いわきのalmarealさんの2Fで開催されている「タビウサ冬の雑貨市」へお邪魔してきました。
当初、ハンドメイドで私も参加させていただく予定だったのですが、作品を作る時間が足りなくて、参加できませんでした(>_<)
で、今日はalmarealさんへの納品も兼ねて、行ってきました。

8名の作家さんの作品がずらりと並び、とても素敵な空間でした♪




アクセサリーのほか、プリザーブドフラワーの素敵なリースなどもあり、
クリスマスの雰囲気たっぷりなリースなどを買ってきました♪



会場にはクリスマスツリーもあり、その根元には可愛い動物たちが♪



可愛い小鳥のオブジェも♪

ディスプレイも本当に素敵な空間でした☆


この素敵なイベントは明日までです♪

みなさん、是非、行ってみてください☆

『タビウサ冬の雑貨市』(Part 1)
  ・日時:12月5日(土)~6日(日)(両日とも11時から17時まで)
  ・場所:almareal 2F
  ・主催:タビウサの雑貨店  


米沢へ。

先日、友達と米沢(山形県)に行ってきました。
今年は天地人で盛り上がった所です。
大河ドラマを観ていたこともあるのですが、とある方から天地人博のチケットをいただき、是非、行かなくては…ということで、行ってきました☆
日帰りだったこともあり、上杉神社周辺しか見て来れませんでしたが、「愛」の本物の鎧兜も観てこれて、なかなか楽しかったです(*^-^*)
お昼も米沢牛と米沢ラーメンも食べて、大満足でした☆

で、一番の驚きは、ゆるキャラ!?でした。
直江兼継のマスコットキャラクターは「かねたん」。
かねたんは愛の兜もかぶってとても可愛いんです。
かねたんは何かで見たことがあって知っていたのですが・・・。

まさか「かげっち」もいるとは・・・。
かげっちは上杉景勝のマスコットキャラクターです。
あと、お船の方のキャラクター、「おせんちゃん」もいるんですよ!

かげっちは、髭を生やしてほんの少し貫禄があります。
 ↓ これです。


私の苗字、”かげやま”というので、なんだか愛着がわいてしまいました☆