本日、最終日です。

2ヶ月間、たくさんの方にお越しいただいた遊の丘さんでの「フランス アンティーク市」ですが、本日、最終日となりました。
イベントの感想などは、明日以降、ブログに書かせていただきたいと思います。

本日、用事があって、会場に行けるのが夕方になってしまいます。
お昼過ぎ頃から少しずつ、片づけさせていただきますので、ご了承ください。

お昼過ぎ頃までは、いつも通り、雑貨が展示してありますので、ごゆっくりご覧いただけると思います☆


昨日、用事があって、いわき市の雑貨屋さんの、アルマレアルさんに行ってきました。
そこで、asumiさんの好きそうなお店がオープンしましたよ、との情報をいただいて、早速行ってきました♪

いわき市の文化センター(?)アリオスの近くにできた、素敵な花屋さんです。
携帯のカメラで撮影したので、画質が悪いので、ご了承ください(>_<)


 「花のたまむし」さんです。
 オープンして10日ほどなんだとか。


 お店にはたくさんの花が☆
 大好きなポピーがあって、騒いでいたら、いただいてしまいました(>_<)
 本当にありがとうございますm(_ _)m


 カラフルなお花にとても癒されました♪


 店内は、アンティークの家具や雑貨と花の調和があり、本当に素敵な空間です。
 内装などもオーナーの方がペンキ塗りをしたり、手を加えたんだそうです☆


 お店のオーナーの方もとても素敵な方で、
 居心地のよいお店でした♪

素敵なお花と古い瓶などをお家に連れて帰ってきました☆
またお邪魔させていただきたいとおもいます(^-^)
素敵なお花屋さんです♪
みなさんも、いわき市に行った際は、是非、行ってみてください☆


「花のたまむし」さん
 〒970-8026
  福島県いわき市平字菱川町6-1
  TEL/0246-24-2677
 OPEN 10:00-18:00
 CLOSED 火曜日・第3水曜日  


ちょこっと手作り。

今日は春を感じさせる、ぽかぽか日和の一日ですね☆

机の中をゴソゴソといじくっていたら、数年前にパリへ行った際のポラロイド写真などが出てきて、眺めていると、使い古しのメトロの切符も数枚でてきました♪

フランスの切符、なかなか可愛いので、いくつかプレゼントに使ったりしています。
フランスに行く際、定期券などを買うので、この切符はあんまり使わないのですが、買った時には捨てずにとっておきます。

もうなくなったと思っていた切符がまた数枚でてきたので、プレゼント用に、しおりにしてみました♪



作ったと言っても、ハトメ鋲でとめてヒモを付けただけなのですが・・・(^-^;)

いつもお世話になっている方々へ、少しですが、プレゼントしようと思います☆


遊の丘さんでのギャラリー展示もあと5日となってしまいました!
私は、28日はいろいろと私用があるため、27日に遊の丘さんにいる予定です。

フランス アンティーク市
 【期間】~2月28日まで
 【時間】11:00~17:00
 【会場】自家焙煎珈琲&ギャラリー 遊の丘
     福島県郡山市西田町三町目字大明116-10
 【電話】024-971-3687
 【定休日】月・火曜日(月曜が祝祭日の場合は営業)  


ぽかぽか日和。

今日は午前中に遊の丘さんに行ってきました。

昨日の雪とはうって変わり、とっても天気が良く、
見晴らしも良い遊の丘さんでした。

カフェの中に、薪ストーブがあるのですが、
ストーブの前で休ませていただいたら、
気持ち良い日差しと、ストーブの暖かさで、
とっても眠くなってしまいました☆

昨日は雪のために遊の丘さんに行けませんでしたが、
今日、いろいろと納品してきました♪


エッフェル塔がムッシュに姿を変えたオブジェ。
脇にバゲットを挟んでいて、とても可愛いです☆
今回、フランスから、ノーマルオブジェのほかに、
ピックが5本ついたセットも届きました♪


他にも、トリコロールカラーのスノードームや
金色のとても可愛い卵型のスノードームも置いてきました☆


そして、コレクションにもオススメの古い手芸用品も加えてきました♪
手芸関係の雑誌や雑貨の雑誌などでもよく見ますが、
この古い手芸用品、そっと置いておくだけでも、
とっても素敵な雰囲気を発揮してくれます☆

そのほか、ブルボンのキーホルダーも追加しましたので、
お手に取ってご覧いただけると嬉しいです。

明日、12時過ぎ頃にカフェに行く予定です☆

明日の遊の丘さんのお蕎麦はルチンが豊富に含まれているダッタン蕎麦の日です。
(↑ もし間違っていたらゴメンナサイ。。。)
是非是非、お越しください(^-^)/

フランス アンティーク市
 【期間】~2月28日まで
 【時間】11:00~17:00
 【会場】自家焙煎珈琲&ギャラリー 遊の丘
     福島県郡山市西田町三町目字大明116-10
 【電話】024-971-3687
 【定休日】月・火曜日(月曜が祝祭日の場合は営業)  


イベントのお知らせ。

以前、お知らせさせていただきましたが、「フランス アンティーク市」が開催期間延長となりました。
今日から引き続き、展示させていただいています。

無事に模様替えも終わり、展示している雑貨の配置が変わりました☆
ブログで報告していないものも含めて、新しいモノを追加していますので、是非、いらして下さい♪



今日も、フランスから荷物が届きました☆
初めて入荷した可愛いスノードームなどもありますので、早ければ明日、遅くても週末までには遊の丘さんに持っていく予定です。

あと1週間と少しの開催となりました☆
みなさまのお越しを心より、お待ちしております(*^-^*)


ここのところ、忙しかったり、疲れもあるせいか、頭が回りません(+_+)
気合いを入れなおさないといけません(@_@)

フランス アンティーク市
 【期間】~2月28日まで
 【時間】11:00~17:00
 【会場】自家焙煎珈琲&ギャラリー 遊の丘
     福島県郡山市西田町三町目字大明116-10
 【電話】024-971-3687
 【定休日】月・火曜日(月曜が祝祭日の場合は営業)
  


模様替え。

今日、ケース1箱と半分くらい、新しいモノを遊の丘さんに持っていきました。
棚にも空きスペースができてきたので、新しい物を置くと同時に、模様替えもしてみました。
今日は、午後いっぱい居ようと思っていたので、模様替えはすぐ終わるだろうということで、内職を持っていったのですが、手を付けずに持って帰ってきました。
いろいろと悩んでいるうちにあっという間に時間が過ぎてしまい、結局、模様替えはまだ終わっていません(T-T)
また次回、行った際に、したいと思います。

今日、持っていったモノの中でのオススメはこちらです。



エッフェル塔のイラストが可愛い鏡です。
ちょっと傷ついていたり、色あせていますが、雰囲気があって素敵なんです(^-^)


今日は、先日もいらして下さったお客様や、福島の方から来て下さったお客様もいらっしゃいました。
天気が悪い中、本当にありがとうございましたm(_ _)m
いろいろなお話をさせていただいて、嬉しかったです(*^-^*)

今日から、ご購入いただいたお客様にalsaのお砂糖、またはベーキングパウダーをプレゼントさせていただいています。
ほんの少しですが、感謝の気持ちです☆

私がいる時だけのプレゼントになりますので、ご了承くださいm(_ _)m
また、なくなり次第、終了となります☆

今晩から、雪がまた積もりはじめました(T-T)
明日は、遊の丘さんには行けないかなぁ。。。(>_<)

皆様も、外出の際は、足元に気を付けてお出かけください☆
  


メダイを納品。

今日、届いたばかりのアンティークメダイを遊の丘さんに納品してきました。


フレームのデザインがとても素敵なメダイです。


このメダイも細かなつくりで、素敵です。

そして、ロザリオも納品しました☆

青いビーズが綺麗で、素敵な一点です。
とても小さいので、おそらく子供用のものだと思います。

その他、小さな鍵なども置いてきました♪

今日、もっとたくさん新しい物を持っていく予定だったのですが、
時間がなかったため、断念。。。
会場の並びも、雰囲気を変えようと、ほんの少しだけ、モノを移動しました。

明日、たくさんの雑貨を持っていき、さらに模様替えをしたいと思います☆


明日はお昼すぎ頃から、会場にいる予定です(*^-^*)
是非、声をかけてください♪

フランス アンティーク市
 【期間】~2月28日まで(予定)
 【時間】11:00~17:00
 【会場】自家焙煎珈琲&ギャラリー 遊の丘
     福島県郡山市西田町三町目字大明116-10
 【電話】024-971-3687
 【定休日】月・火曜日(月曜が祝祭日の場合は営業)  


お知らせです。

今日、遊の丘さんに、新商品を納品してきました。



くるみボタンのヘアゴムです。
遊の丘さんにヘアゴムばかりおいてありますが(^-^;)、
今日、納品してきたのが、直径約4cmの大きなボタンのゴムです。
fogのリネン生地を中心に、いろいろな柄で作りました☆


新しいモノの追加のお知らせの他に、もうひとつお知らせがあります。



遊の丘さんの「フランス アンティーク市」、好評につき、期間が延長となりました☆

と言いますのも、次回のギャラリーの開催期間が、予定より
短くなったとのことで、急ですが、延長させていただける運びとなりました。
まだ、終了日など、決定していないのですが、おそらく2月末日までの開催となりそうです。



カフェオレボウルや手芸用品、アンティークメダイなど、届いたばかりのモノがありますので、また追加したいと思します☆


昨日はすごい雪でした(>_<)
積雪は15cm位とそれほどでもなかったのですが、
風が強くて、前が見えない時がありました。

こんな感じで10メートル先が見えないほどでした。。。
事故に遭った車も何台も見ました。
みなさま、運転には十分お気をつけくださいm(_ _)m

フランス アンティーク市
 【期間】~2月28日まで(予定)
 【時間】11:00~17:00
 【会場】自家焙煎珈琲&ギャラリー 遊の丘
     福島県郡山市西田町三町目字大明116-10
 【電話】024-971-3687
 【定休日】月・火曜日(月曜が祝祭日の場合は営業)  


お砂糖。

前に書いたと思うのですが、パソコンの調子が悪かったため、新しいものを買いました。
いろんな設定が終わり、使えるようになったのですが、プリンタを使えるようにしたり、
メールの設定をしたりと、まだまだやることがいっぱいあり、完全に乗り換えるには長そうです。
新しいOSのwindows7なので、クロネコヤマトさんの伝票をプリントするシステムがまだ対応していないそうで(>_<)
良いこと、悪いこと、それぞれあります。

さて、遊の丘さんのイベント、残り2週間を切りました☆
おかげさまで、たくさんの雑貨たちが、いろいろな方の元へお嫁入りしています(^-^)
棚にも空きスペースができてきましたので、また新しい物を置こうと思っています。

今週と来週にもまた新しい物を持っていく予定ですので、是非、お越しください☆


ところで、遊の丘さんに可愛いお砂糖が置いてあります。

このように箱に入って販売されているものもあるのですが、
テーブルのお砂糖入れの中にも入っている、可愛いお砂糖です。
このお砂糖、遊の丘のスタッフの方の手作りなんだそうです☆
角砂糖に小さなお花や葉っぱが付いていて、とても細かく作られています(*^-^*)
シュガーポットを開けた時、こんな可愛いお砂糖が入っていたら、嬉しいですよね♪

遊の丘さんは明日から3日間、お蕎麦がランチメニューとなります☆

フランス アンティーク市
 【期間】~2月14日まで
 【時間】11:00~17:00
 【会場】自家焙煎珈琲&ギャラリー 遊の丘
     福島県郡山市西田町三町目字大明116-10
 【電話】024-971-3687
 【定休日】月・火曜日(月曜が祝祭日の場合は営業)