フレンチキーホルダー。


前にも紹介したことのある、コーヒー豆の入ったキーホルダー。
(その時の記事はこちらから。)

フランスの古いキーホルダーって、本当に作りが凝っていて、
古いモノなのに、古さを感じられない位のデザインや驚きがあります。

イラストが可愛かったりするだけでも嬉しいのに、
中身が動く物もあったり、仕掛けがしてあったり。。。

無料で配られたモノなのに、本当に素晴らしいものばかりです。
それだけ景気がよかったんですね^^


さて、このお豆入りのキーホルダー。
自分が見てきた中では挽かれた豆が入っている事が多かったのですが、
今、手元にあるものはお豆がそのまま入っています。



どちらのタイプも可愛いのですが、そのまま入っていた方が、
コーヒー豆が入っているとより実感できますね^^


遠くから雷の音が聞こえ始めてきました(>_<)
我が家では雷ガード付きのコンセントを使っているのですが、
主人から、効果がない場合があると聞いたので、
念のため、雷が近づくたびに、コンセントから抜くようにしています。
雷が直撃することは滅多にないと思うのですが、
パソコンが壊れてしまったら、仕事にならないですからね(>_<)
皆さまもお気を付けください☆  


カワセミ。

私の家の前には、川があります。

川といっても大きな川ではなく、深さは浅く流れも穏やかな川です。

川の向こう側は小さな山があるので、野鳥をたくさん見る事が出来ます。
今の季節、良く見る鳥や鳴き声が聞こえる鳥は、
スズメ、シジュウカラ、エナガ、(←このあたりは、普通ですね^^)
ホオジロ、コジュケイ、ホトトギス、ハクセキレイ、
アオゲラ、コゲラ・・・「カワセミ」などです。

カワセミはお腹がオレンジで、背がブルーのとても綺麗な鳥です。
とても綺麗な河川などでしか見れないというイメージがあるかと思うのですが、
そうでもないと思います(^-^;)
うちの家の前の川、綺麗な川とは言い切れませんから…(^-^;)
まぁ、自然あふれる場所ではあると思いますが。。。

結構、家の周辺は、カワセミが見れる場所と
野鳥好きの方には知れているようで、土日などは
カメラや双眼鏡を持った方が散歩している姿をよく見かけます。

昨日も、カワセミを見ました!
何度見ても綺麗な鳥だなぁと思います。

夏休みももうすぐ。

最近はあんまり見かけなくなりましたが、
虫網や虫かごを持って走り回り、自然を満喫するお子さん
を見かける季節は目の前ですね(*^-^*)  
タグ :カワセミ


少しだけれど



ブルーベリーが採れました。
今日、収穫できたのは11粒。

2年前に植えたばかりで、木も細々として小さいのですが、
まだまだたくさんの実がついています。
毎日少しずつ採って、最後にはジャムにしたいと思います☆

先ほど2粒食べたら、甘酸っぱくて美味しかったです♪

去年、友達からいただいたアジサイたちも綺麗に咲いて、
ジメジメの季節にも小さな喜びがあります(*^-^*)



空カフェさんで、面白そうな企画があるので、ご紹介します☆

「キッズ・サマースクール in びっき山の学校」
こどもフリーマーケットやワークショップが開催されます。

私も子供がいたら、参加させたいなぁ~。
自分が一番楽しんじゃうかもです☆

詳細はこちらからどうぞ♪  


音楽。

ここのところ、イベントやweb shopのセールなどで忙しく、
ブログの方を少し怠っていました(>_<)

少し落ち着いてきましたので、また更新していきたいと思います。

今日は写真なしで、記事をUpします。

あんまりブログに出来るような話もないのですが…(^-^;)

静かなところで仕事するのって、逆に落ち着かない性格なので、
いつも、CDなどを聴きながら作業しています。

たまに、音楽に聴き入ってしまって、手が動いていないこともあるのですが…。

最近、自分の趣味にとっても合う音楽を見つけたので、
いつもそのCDを繰り返し聴いています。

あんまり聴き過ぎるとかえって飽きてしまう性格なのですが、
今度のお気に入りCDは恐ろしいくらいヘビーローテーションです^^

梅雨のジメジメした嫌な天気ですが、
夏はきっともうすぐです。

みなさん、体調など、崩されませんように☆
では、また(^-^)/