届きました!

ずっと届かなくて待っていたステッカーが、
フランスから届きました!

5月に送ってもらったもので、もう無くなってしまったものだと思っていました。

昨日、届き、あきらめていただけに、より嬉しかったです。

どれも可愛いモノばかりで、眺めているだけでも楽しいです☆

遊の丘さんでのイベントにも持っていく予定です。


こちらは、水兵さんの帽子がモチーフになっているステッカー。
ヴィンテージのモノです☆

トリコロールでとても可愛いです♪

もったいなくてなかなか使えないかもしれませんが、
お気に入りのモノにペタリとするのにオススメです☆

本当に無事に届いて良かったです。

フランスから届くモノ、破損は何回かありますが、紛失はまだ0件です(*^-^*)  


雑貨カタログ。

雑貨好きの皆さんなら、きっと手にしている雑誌、「雑貨カタログ」。

秋号はもうご覧になられましたか?

秋号はパリとフレンチ雑貨の特集です。



可愛いモノがたくさん掲載されています☆

このブログでもよく紹介されているフレンチキーホルダーなども載っていますよ♪

私の大好きなお店もたくさん載っていますので、
雑貨好きの方、パリ好きの方、
フランスへ行ったことがある方、ない方も、
是非チェックしてみてください☆

すごく推していますが、「雑貨カタログ」の
まわし者ではありませんので、ご安心を(^-^;)


■次回イベント

「丘の上の小さな蚤の市」
 【開催日】9月5日(日) *雨天の場合は12日に順延
 【時間】11:00~
 【会場】自家焙煎珈琲&ギャラリー 遊の丘さんの広場
     福島県郡山市西田町三町目字大明116-10
 【電話】024-971-3687(丘の上の小さな蚤の市担当者さま)   


夜光虫。

先日の夜、海に行きました。

ボーっと海風に当たっていると、
夜の漁に向かう船が目の前を通りました。

すると、船が通った後の波が、ブルーに光るんです!
それはそれは綺麗なブルー。

ホタルイカでも大量にいるのかな!?
なんて思っていたら、次の船が通った時にまた海が光りました。

すっごい神秘的!!

となりにいた親子も、すごく騒いでいました☆

すると、沖の方から、だんだんその光る海水が近づいてきて、
目の前で魚がピチピチと動くたびに海面が光るんです。

ずっと、あれは何だったのか気になっていたのですが、
今日、解決しました!

正体は夜光虫でした☆

大量に発生すると赤潮の原因になるプランクトンで、
刺激を受けると青く発光するそうなんです。

海水の温度が高く、潮の流れが止まっている時などによく見られる現象だそうです。

YOU TUBEに掲載している方の映像がありましたので、
良かったら、ご覧下さい☆



本当に綺麗でした!!

今年は気温も高いので、観れる確率が高いかもしれませんね☆  


可愛いキーホルダー。の続き。

以前、紹介させていただいたキーホルダーの記事。
 →記事はこちらです。

この記事の最後に、同じサイズの可愛いキーホルダーが
他にもありますと記載させていただきました。

今日、そのキーホルダーが私の手元から旅立っていきました☆

出発前に、パチリ。



こんなに可愛いキーホルダー。

きっと、旅立った先でも大切にしていただけることと思います(*^-^*)

こうして、長い間、たくさんの人を介して、旅する雑貨たち。

これから先も、たくさんの人たちに愛されていくことでしょう☆


遊の丘さんで開催される蚤の市の準備を少しずつはじめています。

フランスのヴィンテージボタンで作ったヘアピンも、
とっても可愛く出来上がりました!

といっても、作り方は誰にでも簡単にできるのですが、
あんなに可愛くできるのは、やっぱりボタンが可愛いから。

全て1点モノです。

9月5日、晴れると良いですね♪


「丘の上の小さな蚤の市」
 【開催日】9月5日(日) *雨天の場合は12日に順延
 【時間】11:00~
 【会場】自家焙煎珈琲&ギャラリー 遊の丘さんの広場
     福島県郡山市西田町三町目字大明116-10
 【電話】024-971-3687(丘の上の小さな蚤の市担当者さま)  


また・・・。

10円ハゲができました(T-T)

数年前にもツルツルッと綺麗に後頭部に10円ハゲができました。

今回は、気付いたのが遅く、少し毛が伸びてきた状態で見つけたので
それほどヒドイ状態ではありませんでしたが・・・。

いつも前髪をヘアピンで留める分け目の辺りなので、
分け方によっては結構目立ちます。

あんまり神経質になると良くないと聞いたので、
気にはしていませんが、また出来てしまってビックリです。

ここのところの猛暑のせいか、ホルモンバランスのせいか…。

とりあえず、髪の毛がまた生えてきてくれてよかったです(*^-^*)  


丘の上の小さな蚤の市

先日のブログで少しだけお知らせした、遊の丘さんでのイベントについて、Upしたいと思います。

9月5日(日)、郡山市のカフェ、遊の丘さんの見晴らしの良い広場にて、
「丘の上の小さな蚤の市」と題したイベントが開催されます。

只今、先着順にて出店者を募集中とのことで、皆さんも出店されてみてはいかがでしょうか。

出店品については、
アンティーク品、ハンドメイド品、古着、食器、雑貨、
作家様の作品や、ご家庭で使わないお品、植物(鉢植えや盆栽)など。

開催日時は9月5日(日)  11:00~15:30
 *雨天の場合は9月12日に順延となります。

出店の資格や出店費用、応募についての詳細は、
遊の丘の担当者さままで、お問い合わせくださいませ。

 ■お問い合わせ・申し込み先
  遊の丘さま内「丘の上の小さな蚤の市」担当者
   024-971-3687
   受付時間9:00~11:00、15:00~18:00
   月・火は定休日となります。

受付時間をお守り、お問い合わせくださいm(_ _)m  


遊の丘さんのイベント。

9月5日(日)に遊の丘さんのお庭で、蚤の市が開催されます。
私もたくさん雑貨を持って参加させていただく予定です☆

只今、遊の丘さんにで、蚤の市の出店者さんも募集しています。

詳しくは、改めてブログに記載させていただきますので、今しばらくお待ちください♪