空カフェ マーケット。



空カフェ マーケット、無事に終了しました。

家を出る時、霧雨でしたが、
会場に近付くにつれ、だんだん雨が強くなってきました。
雨のため、自分の搬入が心配だったのですが、
無事、オープンすることができました☆

天気が悪い中、たくさんのお客様にお越しいただきました。
遠くからお越しいただいたお客様もいらっしゃって、
本当に感謝です。ありがとうございましたm(_ _)m

今日が最後の空カフェマーケットとのこともあって、
オープン前には、ものすごい行列ができていたそうです。

他の出店者さまのブースも見たかったのですが、
その時間もない位、たくさんお越しいただきました(*^-^*)
お客様や出店者さまと、いろいろなお話ができることは、
自分にとって、とても新鮮で嬉しい出来事です。


また、来年も参加させていただけたらと思っています(^-^)

空カフェさんは、本日で通常営業は終了だそうです。
11月20日には、イベントがあるそうなので、
ご都合が良い方は、是非、いってみてください♪
空カフェさんのお知らせは、こちらのページからどうぞ!
 → http://bikkiv.blog45.fc2.com/

  


映画。

映画を見るのが大好きです。

今まで見た映画の中でも、大好きな映画は
「運動靴と赤い金魚」、「アメリ」、
以前にもご紹介させていただいた「コーラス」などなど。。。
まだまだ好きな映画はあるのですが、
また機会があればご紹介したいと思います。


先日、DVDを借りに行って、
「パリより愛をこめて」を借りてきました。
映画の内容は知らなかったのですが、
リュック・ベッソンが関係しているということで、借りてみました。
始まってすぐに展開が読めてしまったのですが、
それでも、緩急あって、面白かったです。

そして、まだ観ていないのですが「猟犬たちの夜」も借りてきました。
「あるいは裏切りという名の犬」、「やがて復讐という名の雨」
という映画も好きなのですが、同じ監督の作品ということで、
こちらも観るのが楽しみな作品です。

そして、そして、もうひとつ借りてきた映画があります。
幸せはシャンソニア劇場から」。
これもまだ観ていないのですが・・・。
この映画は、上記でも紹介した映画「コーラス」にも出演している
俳優さんが、この作品にも数人出演しているようです。
「コーラス」の、可愛いかったペピノ君、大きくなりましたね♪
ジャケットを見て一瞬 そうかな? と迷いましたが、
やっぱりペピノ(マクサンス・ペラン)君でした!
あとで、ゆっくり観たいと思います☆

映画には、好みがあると思いますが、
是非、オススメの作品ですので、ご覧になってみてください♪  


空カフェマーケット。

今年から参加させていただいていた、空カフェさんのマーケット。

今年最後のマーケットが31日に開催されます。
私も、参加させていただきます。

今回は、食器類などはあまり持っていかず、
手芸用品や古いラベルなど、細々としたものが中心になる予定です。
他に、パリのお土産雑貨なども持っていきます。
もし、食器をはじめ、『見てみたい』という雑貨がありましたら、
持っていきますので、事前にご連絡ください☆

昨日、今日と、手芸用品の整理を。
イベントなどに持ちだしたりすると、
片づけの際に散らかってしまったり、
汚れたりしてしまうものもありますので、
1点1点、確かめながら、HPの写真も差し替えたりしました。


こうして並べてみると、木製ボビンの糸って、
本当に素敵だなぁと思います。
ラベルを楽しんだり、木の風合いを確かめたり。。。
糸が無くなってしまっても、レースを巻きつけて飾れたり。。。

現行品の木製ボビンを雑貨屋さんや手芸屋さんで見かけますが、
この雰囲気は、古いものならでは、だと思います。



『空カフェ マーケット』
 ■10月31日(日) 11時〜15時
   空カフェさんのお庭で開催です。
    福島県福島市土湯温泉町茂田1
    024-595-2515
    空カフェさんHP→ http://bikkiv.blog45.fc2.com/  


不思議な連鎖。



web shopの商品で、入荷してすぐのモノは、
売り切れたりと、「動き」があります。
更新してしばらくは、こういった動きがあるのですが、
時間が経つと、この動きも落ち着いていきます。

全国のお客様にご利用いただいているので、
それぞれのお客様の共通点はフランス雑貨や、
アンティーク雑貨が好きということなどだと思います。

不思議なことに、入荷してしばらく時間が経っている商品が、
立て続けに売り切れになることがあります。
しばらく前は香水のラベル、そして切手、
ごく最近だとアンティークのメダイ。

激しくなかった動きが、
バタバタとした動きになることがある不思議な連鎖です。
お客様がお友達同士!?・・・なんて考えたりしますが、
全然違う県がらのご注文だったりしますので、偶然なんだろうと思います。

自分が良いと思って入荷したモノが売り切れるのは、とても嬉しいことです(*^-^*)
でも、お買いものされるお客様のタイミングが重なるって、
とても不思議に感じます。

蚤の市に行った時も、タイミングって、大切だと思います。
探しているものって、その時に限ってなかったり、
買おうかどうか悩んで、「後でまた来ます」って言い戻ってくると、
すでに売り切れていたり。。。
なので、自分のところにやってきた雑貨たちは、
縁あって、ここに来てくれたんだなぁ、と思っています。

連鎖が起きないことの方が多いんですが、
次はどんな商品に連鎖が起きるのだろうか、
なんて、考えてしまうことがあります(^-^)  


マッチのラベル その2


前回紹介した、ヨーロッパの可愛いマッチラベル。
今回だけの入荷と思い、Upさせていただいたのですが、
予想以上の反響をいただき、ほとんどが売り切れました☆

次回入荷の予定はないかとのお声もたくさんいただきましたので、
機会があれば、また入荷したいと思っています。

ヴィンテージのリトグラフポスターなど、とても可愛いですが、
そのお値段もなかなかのものだと思います。

同じように可愛いデザインが、コンパクトなサイズで、
しかも、手に入れやすい価格のラベルやキーホルダーは、
数を集めたい方にはとても嬉しいアイテムですね。

綺麗に並べて飾ったり、小さなフレームに入れたり、いろいろ使えると思います。


フレンチキーホルダーも、可愛い絵柄のものがたくさんあります。
プラスチックから取り出して、額装してみるのもオススメです。

それぞれの雑貨に、それぞれの愉しみ方がありますね(*^-^*)