コーヒー豆。

昨日は友達と福島の雑貨屋さんや文房具屋さんに行ってきました。
どの店にも長居してしまいました(^-^;)

朝からずっと鼻の調子が悪く、ノドにも少し痛みが出てきました。

乾燥するこの季節、みなさんも風邪などひかないよう、気をつけてくださいね。



フランスから届いた古いキーホルダー。
本物のコーヒー豆が中に入っています。
今、たくさんのコーヒー関係のキーホルダーが、
フランスから我が家へ向かっています(*^-^*)
コーヒー、ココアが恋しくなる季節になりましたね(^-^)


我が家の改造計画。
先ほどから主人がトイレの内装に手をつけ始めました。
小花柄のクロスが貼ってあったのですが、
白い壁にしたいということで、ペンキ塗りの作業をしています。
仕上がりが楽しみです^^  


ポップ&カラフル


今日、フランスから荷物が届きました。
大きな段ボールを開けると、中からたくさんの広告に包まれた雑貨たちが。
梱包がボール紙と広告のみだったので、
割れたりしてない!? と心配になりましたが、
無事に到着しました(*^-^*)

写真は小さなピッチャー。
ミルク入れなどにお使いいただけます^^


今日届いた物は、主に70年代の食器。
とても人気のアルコパル社製のロータス柄のマグカップなども届きました。
どれもカラフルな柄で、気分も明るくなる食器ばかりです。
汚れている物については、これから漂泊などをして、
お使いいただけるような状態にしたいと思います(*^-^*)

また、写真が取れましたら、紹介したいと思いますきらきらピンク  


部屋の改造。


TDFさんのイベントの際、お部屋の写真をたくさん撮影させていただきました。
自分の家に戻ってくると、部屋には不満な場所がいっぱい。。。
年末に部屋を自分たちでいじってみようと、検討中です。
壁や床など、少しずつ手直ししていく予定です。
こうやって考えている時が一番楽しいのかな!?きらきら黄色  


片づけ。

昨日の夜はぐっすり眠ってしまいました。
今日はイベントの荷物の片づけなどを。。。
来年1月から始まる、恒例となった遊の丘さんでのイベント。
そろそろ準備を開始しないといけません。
今年開催時とは異なり、また新しい雑貨も入っていますので、お楽しみに(*^-^*)


今晩は、久しぶりにご飯をゆっくり食べて、
食後に『かもめ食堂』でも観ようかなicon12
あのほのぼのとした雰囲気、空気感が大好きな映画の一つです。
リラックスするには一番オススメの映画です。
観たことがない方は、是非!


前にも紹介したことがあるヘアアクセサリー
やっぱり可愛い物は、何度も写真を撮ってしまいたくなります(^-^;)  


終了しました!


今朝、TWIGGYのヘアマネキンを会場で撮影してみましたicon12

TDFさんのOPENハウスイベント、無事に終了しました。
今日は朝から雨でしたが、午後から青空も見える天気となりました。
薪ストーブの家は、とても暖かく、快適な4日間でした。

私は参加できませんが、週末にもアンコールとして、
家の中をご覧いただける機会があるそうですので、
ご興味のある方は、行かれてみてはいかがでしょうか。
詳しくは、TDFさんのHPでご確認ください。
ご来場いただきました皆さま、本当にありがとうございました。


少し前に紹介させて頂いた古い薬局のラベルや、
いつも紹介させていただいているフレンチキーホルダーも
フランスから届きましたので、近日中にHPに掲載する予定です☆
ブログでも少しずつ、紹介させていただきたいと思います(*^-^*)

  


素敵な家。

OPENハウス3日目、無事に終了しました。
今日は平日だった事もあり、一昨日と昨日よりはゆっくりとした一日でした。
なので、私も家の中をゆっくり拝見させていただきました。


写真は玄関に入ってすぐ左側の壁面です。
季節の花を飾ったり、それに合った雑貨をセレクトするのも楽しくなりそうですね。
写真には載っていませんが、リビング入口のドアは、
イギリスで使われていたステンドグラス入りの玄関ドアが取り付けられていて、
来場される方みなさん、興味を持って見ていられるようでした。
(TDFさんのブログでご覧いただけます!)


TDFさんがイギリスで買い付けられてきたステンドグラス。
建築にあたって、たくさんのストックの中から、選べるのはお客様だけの特権だそうです。
アイディアいっぱいで、且つ、機能的な家で、
『いいなぁ~』がたくさん詰まっています。

OPENハウスは明日が最終日です。
少しお天気が悪そうですが、素敵な家をご覧いただける機会です。
お時間がありましたら、是非是非、いらしてください(*^-^*)

■TDFさんのOPENハウス イベントは明日が最終日です。
 こちらの記事からご覧ください。
 TDFさんのHPでも、情報更新中です。  


インクのボトル。


イギリスの古いインクのボトル。
同じ形のものでも、一つひとつ、
微妙に表情が異なっており、
お気に入りの1点を探すのも楽しみのひとつだと思います(*^-^*)
OPENハウスの会場にあった、TDFさんのアンティーク椅子をお借りして、撮影させて頂きました。


イベント2日目。
昨日に引き続き、本日も来てくださった方がいらっしゃいました(^-^)
みなさま、それぞれにアンティークを生活に取り入れていらっしゃるようで、楽しくお話をさせていただきました。


たくさんの方で賑わっていたFIAT500とAlfaRomeo MITOの試乗会。
少し時間が空いたときに、見せていただきました。
FIAT500は内装がとても可愛いかったです。
写真もたくさん撮らせていただきました~(^-^)


■TDFさんのOPENハウス イベントは明後日まで開催です。
 こちらの記事からご覧ください。
 TDFさんのHPでも、情報更新中です。  


1日目、無事終了。


本日より開催のOPENハウスでのイベント、
1日目が無事に終了しましたicon12
私は2階の一部屋をお借りしています。
ランプシェードがある、素敵なお部屋です。

玄関を入った瞬間から、どこを見ても素敵な空間が広がるお部屋ばかり。
TDFさんセレクトの雑貨や家具も素晴らしく、
これから家を建てられる方やリフォームをご検討されている方の
参考になること、間違いなしだと思います。

明日も10時より開催されます。
是非、いらしてください(*^-^*)


■イベントの詳細はこちらから ↓
 こちらの記事からご覧ください。
 TDFさんのHPでも、情報更新中です。  


薬局のラベル。


 フランスの薬局の古いラベル。
 紙箱やボトルに貼って使われていた物です。
 全て柄の違うラベルがフランスから届きました。
 HPに早く掲載したいのですが、イベント後になりそうです。
 (イベントにも持って行く予定ですので、
  是非、お手にとってご覧いただけたらと思います。)
 お楽しみに・・・♪


さて、いつもブログでお知らせさせていただいているイベントですが、
いよいよ明日、開催となりました。
県内のラジオでもイベントの紹介が流れていたようです。
明日も天気が良いとのことで、とても楽しみにしています。

お時間がありましたら、素敵な家と輸入車、
そして雑貨を見にいらしてください(*^-^*)

■イベントの詳細はこちらから ↓
 こちらの記事からご覧ください。
 TDFさんのHPでも、情報更新中です。  


秋晴れ。


 前にも紹介した、ドイツ シュライヒ社のフィギュア。
 とても可愛いものがたくさんあるので、集めたくなってしまいます。


今日は雲ひとつない、とても気持ちのよい秋晴れ。
どこかに出掛けたくなってしまいますicon01