素敵なハガキ。

昨年の年末から、フランスの【buvard(ビュバー)】(インクの吸い取り紙)
が到着する予定とご案内させていただいていたのですが、
残念ながらまだフランスから到着しておりません(T-T)

可愛いビュバーがたくさん到着する予定なのですが、
どこかの国へ間違って行ってしまったのか、
船便で到着するのか、はたまた行方不明になってしまったのか。。。

今回のイベントには間に合いそうもありません(悲)
無事に到着することを祈っています。。。

ビュバーの代わりに。。。と言ってはなんなのですが、
フランスからと~っても素敵なハガキが届きました。



どれも1900~1910年頃のもので、写真のモノのように、
ラメやスパンコールでデコレーションされているのもや、
縁が素敵にカットされているもの、エンボス加工されていたり、
クロモスが貼ってあったり。。。
乙女心をくすぐるような、可愛いハガキが到着しました。
中には手描きのイラストのカードもあります。

額装して飾っていただくと、お部屋が明るくなるような絵柄ばかりです。

今日と明日、遊の丘さんが定休日なのですが、
水曜日には会場に持っていけるように、準備をしたいと思います。

web shopにも掲載できるよう、撮影している最中です。

フランスでも古いハガキは、手が出せないほどの
お値段がついていたりします。
今回入荷できたハガキも安くはありませんでしたが、
本当に素敵なハガキばかりで、入荷を決意しました☆

是非、見にいらしてください♪
遊の丘さんでのイベントも、残すところ、あと5日となりました☆


■『フランス アンティーク市』
 フライヤーはこちらから。
 【期間】2010年1月5日~2月6日まで
 【時間】11:00~17:00
 【会場】自家焙煎珈琲&ギャラリー 遊の丘
     福島県郡山市西田町三町目字大明116-10
 【電話】024-971-3687
 【定休日】月・火曜日(月曜が祝祭日の場合は営業)
  


cafe comayaさんへ。

今日、今月に移転し、オープンしたばかりの
カフェ comaya(コマヤ)さんに行ってきました。

以前に行った際のブログは、→こちら

今日は晴れていて天気も良く、猪苗代まで
気持ちのよいドライブとなりました。


広い店内に、素敵な家具がたくさんならんでいて、
まず、どの椅子に座ろうか悩んでしまいました♪

comayaさんの隣に釣り堀があるのですが、
店内から、その池が目の前に見えて、
ゆったりとした時間が流れるカフェ。

comayaさんともお話させていただき、
窓から桜やアジサイが見えるそうで、
季節ごとにいろいろな景色が楽しめそうですね。


こちらはとうふサラダとイングリッシュマフィンのセット。
私が注文したわけではないのですが、
食べる前にちょっと撮らせていただきました☆
そしてお豆腐を、一口もらったのですが、
なめらかで、とっても美味しかったです♪


私が頼んだ豆乳のレアチーズケーキ♪
グリーミーなケーキが上のソースと絡み合って、これも美味☆
ボリュームもあるので、大満足でした。


そして、豆乳カプチーノ。
テーブルにそっと置かれた時、
こんな可愛い笑顔が出てくると、
私にも笑みが出てきてしまいます。


comayaさんに了解を頂いて、
いろいろと写真を撮らせていただきました♪


店内には会津の作家さんたちのハンドメイド作品が
展示販売されているコーナーもあり、
ゆっくりとくつろげるカフェです☆

県外にお住まいの方も、猪苗代湖や磐梯山など、
周辺にも見所がたくさんある所ですので、
是非、いらしてみてはいかがでしょうか☆



comayaさんにあった、お鍋。
comayaさんに以前買っていただいた物です。
私の手元から旅立って行った雑貨に、
こうして再会できると嬉しくなってしまいます。

帰り際、お持ち帰り用にタルトも購入したので、
あとでゆっくり味わいたいと思います♪


【comayaさん】
 福島県耶麻郡猪苗代町大字磐里字上野2969-1
 open 11:00~close 18:00
 定休日:毎週月曜日
 tel:0242-73-2240



今日、フランスから荷物が届きました☆
マルセイユ石鹸や文房具も届きましたので、
明日、遊の丘さんに持って行く予定です。
遊の丘さんでの展示もあと1週間弱となりました。
いろいろと追加していますので、
良かったら見に来てください♪

■『フランス アンティーク市』
 フライヤーはこちらから。
 【期間】2010年1月5日~2月6日
 【時間】11:00~17:00
 【会場】自家焙煎珈琲&ギャラリー 遊の丘
     福島県郡山市西田町三町目字大明116-10
 【電話】024-971-3687
 【定休日】月・火曜日(月曜が祝祭日の場合は営業)
  


引っ越し。

『引っ越し』とは言っても、家の引っ越しではありません☆

普段、雑貨たちは、ひと部屋にまとめて保管してあります。
イベントがある時には、部屋から箱に入れて持ち出して、
終了するとまた棚に戻す作業があります。

この部屋が手狭になってきたので、
となりの部屋に引っ越す作業をしています。

今、雑貨たちは遊の丘さんにあるので、
この間に棚ごと全部移動させています。

作業中に、残っている雑貨を眺めて
ボーっとしてしまう時もあるのですが、
スムーズに仕事をできる環境を作るべく、
少しずつ引っ越しをしています☆



遊の丘さんは明日、営業し、月曜日&火曜日は定休日となります☆


■『フランス アンティーク市』
 フライヤーはこちらから。
 【期間】2010年1月5日~2月6日
 【時間】11:00~17:00
 【会場】自家焙煎珈琲&ギャラリー 遊の丘
     福島県郡山市西田町三町目字大明116-10
 【電話】024-971-3687
 【定休日】月・火曜日(月曜が祝祭日の場合は営業)
  


追加してきました。

今日、遊の丘さんに新しい商品を追加してきました。

ブルボンキーホルダー、カラフェ(水差し)、
食器などを追加してきました。

外はとても寒いのですが、遊の丘さんの店内は、
薪ストーブと差してくる太陽の光でポカポカです。

美味しいコーヒーを飲みながら、
フランスの雑貨もみていただいて、
ゆっくりとした週末を過ごして頂けたらと思っています(*^-^*)

週末もまた商品を持って行く予定です。
是非、見にいらしてください(*^-^*)



■『フランス アンティーク市』
 フライヤーはこちらから。
 【期間】2010年1月5日~2月6日
 【時間】11:00~17:00
 【会場】自家焙煎珈琲&ギャラリー 遊の丘
     福島県郡山市西田町三町目字大明116-10
 【電話】024-971-3687
 【定休日】月・火曜日(月曜が祝祭日の場合は営業)
  


マッチラベル。

マッチラベルが届きました☆

とってもとっても可愛いものばかり届きましたよ!




 とてもオススメなのはサーカスシリーズ。
 カラフルで、さらにイラストもキュート!
 こうやってご紹介させていただいているのですが、
 すでに売り切れとなってしまいました。
 また入荷できるといいのですが。。。

ドイツやオランダのスーパー関係のマッチラベルもとても可愛いです。
これらのラベルは枚数が多く、遊の丘さんに持って行く予定がないのですが、
ご希望の方にはお持ちしますので、見たいという方は、
ブログよりメッセージを送信してください☆

他にもフィンランドのラベルなど届いていますので、
そちらは遊の丘さんに持って行く予定です☆

遊の丘さんは月・火と定休日でしたので、
本日より営業されています(*^-^*)

先日は、文房具など、納品してきました。
また、今週も古い本や食器などまた持って行きますので、
是非、見にいらしてください♪

県内は例年より雪が降っていますね(>_<)
気温も低く、なかなか雪も溶けません。。。

お越しの際は、お気をつけください☆


■『フランス アンティーク市』
 フライヤーはこちらから。
 【期間】2010年1月5日~2月6日
 【時間】11:00~17:00
 【会場】自家焙煎珈琲&ギャラリー 遊の丘
     福島県郡山市西田町三町目字大明116-10
 【電話】024-971-3687
 【定休日】月・火曜日(月曜が祝祭日の場合は営業)
  


パリのお土産キャンディ。

イベントが無事始まってから、あっという間に1週間ちょっと過ぎてしまいました。

素敵なお皿などが届きましたので、週末から来週にかけて、
遊の丘さんに少しずつ持って行く予定です。

そして、とても楽しみに待っているビュバーと
マッチラベルですが、残念ながらまだ届きません(>_<)

通常、箱モノよりも、封筒サイズは
フランスから1週間ほどで届きます。
ビュバーやマッチラベルも封筒に入ってくるサイズで、
いつもビックリする位の早さで家に届くのですが、
年末年始のためか、荷物が遅れているようです。
開催期間中に無事に届けばよいのですが。。。(^-^;)

人気のマッチラベル。
とても可愛いものの他、男性にもオススメのラベルが届く予定です。
車シリーズのマッチラベル!
ワーゲンやアウディのエンブレムシリーズなどが届くと思います。
みなさんに早く紹介したいので、早く届きますように☆


今日紹介する写真は、先日、お客様より頂いた
パリのお土産キャンディです。
紙製の土台も可愛いのですが、キャンディのフィルムも可愛いです!
もったいなくて食べられないっ。。。(>_<) と思ったのですが、
誘惑に勝てず、舐めてしまいました☆
Tさま、本当にありがとうございました(*^-^*)


週末は天気が悪いようですね(>_<)
先ほど、窓から雪がちらついているのが見えました。

明日のお昼頃、遊の丘さんに行く予定です。

お車でお越しの方は、路面の凍結など、
十分にお気を付けください☆


■『フランス アンティーク市』
 フライヤーはこちらから。
 【期間】2010年1月5日~2月6日
 【時間】11:00~17:00
 【会場】自家焙煎珈琲&ギャラリー 遊の丘
     福島県郡山市西田町三町目字大明116-10
 【電話】024-971-3687
 【定休日】月・火曜日(月曜が祝祭日の場合は営業)
  


明日も営業です。

今日は一日、遊の丘さんにいました。
午前中はすこしのんびりとしていたのですが、
午後はカフェにもギャラリーにも、
たくさんのお客様にお越し頂いて、
あっという間に時間が経ってしまいました。

今日、食器を少し追加してきました。


アルコパル社のソーサー付デミタスカップ(写真のものです)や、
同じく、アルコパル社製のエッグカップも置いてきました。
漂泊し、綺麗に洗いましたので、ピッカピカのコンディションです♪
そして、古いボタンで作ったヘアピンも、新しく置いてきました☆

明日も新商品を持って、遊の丘さんへ行く予定です。
私がいるのはお昼頃だと思います^^

会場に次回開催のご案内希望の方に、ご住所などを
書いて頂く用紙を用意しているのですが、
そこにメッセージも書いていただける欄があります。
来てくださった皆さんが、古い雑貨を楽しんでいただけたようで、
コメントを拝見し、私もとても嬉しく思います。
開催期間中、どんどん素敵な雑貨を追加していきますので、
是非、見にいらしてください☆

通常、遊の丘さんは月曜日は定休日なのですが、
明日は祝日のため、営業となります(*^-^*)

今日は、遊の丘さんで、ランチやアップルパイなど、完売となっていました。
もし、お越しの際、お食事を考えていらっしゃる方は、
ご予約されることをオススメします^^


私は今日、アップルパイを予約し、頂きました♪
焼き立てのアップルパイは、心もほっこりします(*^-^*)

今日、遊の丘さんから帰る頃、雪がちらついていましたので、
明日の午前中にお越し頂く方は、路面の凍結にご注意ください☆


■『フランス アンティーク市』
 フライヤーはこちらから。
 【期間】2010年1月5日~2月6日
 【時間】11:00~17:00
 【会場】自家焙煎珈琲&ギャラリー 遊の丘
     福島県郡山市西田町三町目字大明116-10
 【電話】024-971-3687
 【定休日】月・火曜日(月曜が祝祭日の場合は営業)

  


アンティーク市、始まりました。

本日より、「フランス アンティーク市」が始まりました。

たくさんの雑貨を展示させていただいています☆
ほとんどの雑貨が一点ものです。
すでに売り切れとなってしまった物もあります。
ありがとうございます(^-^)

開催期間中、フランスから新商品が届く予定ですが、
今日、早速、一箱届きました♪
フランスの現行品の雑貨が届きました。
文房具や日用品などです。


箱の中に、とても可愛い鉛筆が入っていました☆
Bicとスタビロの鉛筆です。
カラフルで使うのがもったいない文具ですね。

スタビロの鉛筆は水玉の模様になっている所が
少しくぼんでいて、鉛筆を握りやすいようになっています。
1本使って、もう1本はコレクション用に。。
なんていうのも、オススメです(*^-^*)


イベントの開催期間なのですが、1月30日まででしたが、
2月6日まで延長させていただくことになりました☆

これからも雑貨が届く予定です♪
届いた物をまたご報告したいと思います☆

■『フランス アンティーク市』
 フライヤーはこちらから。
 【期間】2010年1月5日~2月6日
 【時間】11:00~17:00
 【会場】自家焙煎珈琲&ギャラリー 遊の丘
     福島県郡山市西田町三町目字大明116-10
 【電話】024-971-3687
 【定休日】月・火曜日(月曜が祝祭日の場合は営業)


  


アンティーク市。

遊の丘さんで開催させていただく「フランス アンティーク市」。
いよいよ明日から開催となりました。

今日も遊の丘さんで、搬入作業をさせていただきました。
いろいろと会場内の写真を撮影してきたのですが、
ご来場の際のお楽しみに。。。ということで、
ほんの一部の写真だけUpさせていただきます♪


ハンドメイドやインテリアに活躍しそうな
カラフルなボタンもあります☆


古いお皿もたくさん持って行きます。
期間内には、お皿も追加予定です。

前回や前々回よりもたくさんの雑貨を搬入しています。
是非、お越しください(*^-^*)


ご来店頂く皆さまにご連絡事項があります。

・梱包用品などは、エコのためリサイクル品を
 使用させていただくことがあります。

・通常は遊の丘さんに販売等を委託しております。
 基本的に私は会場におりませんので、ご了承ください。
 (事前にご連絡いただければ、会場に伺います☆)

・開催期間中は、遊の丘さんの店内が大変混雑します。
 お食事などされる方は、事前に予約されることをオススメします。

・雪の影響で、会場付近の道路など、一部凍結している所があります。
 お車でお越しの際は、お気をつけくださいm(_ _)m


明日は、私も会場にいる予定です。
なかなか見る機会がない雑貨もたくさんあると思いますので、
美味しいコーヒーを飲みながら、雑貨も見ていただけたら嬉しいです♪

■『フランス アンティーク市』
 フライヤーはこちらから。
 【期間】2010年1月5日~1月30日
 【時間】11:00~17:00
 【会場】自家焙煎珈琲&ギャラリー 遊の丘
     福島県郡山市西田町三町目字大明116-10
 【電話】024-971-3687
 【定休日】月・火曜日(月曜が祝祭日の場合は営業)
  


遊の丘さんへ。

いよいよ明後日から始まる「フランス アンティーク市」。
今日は会場となる遊の丘さんで、商品の搬入作業をさせていただきました。

什器や大きな雑貨を中心に搬入してきました。



まだ搬入が完了していないので、棚や壁が寂しい写真です。

明日もたくさんの雑貨を持って行く予定です。

昨日、フランスから食器などが届きました。
少し汚れているので、お掃除をしてから遊の丘さんへ持って行く予定です。
たくさんの食器が届きましたので、お手入れをしたものから随時、展示させていただきます。

明日、また写真が撮れたらUpしたいと思います☆
毎日寒いですが、遊の丘さんの店内は薪ストーブでとても暖かいです♪
是非、いらしてください(*^-^*)


■『フランス アンティーク市』
 フライヤーはこちらから。
 【期間】2010年1月5日~1月30日
 【時間】11:00~17:00
 【会場】自家焙煎珈琲&ギャラリー 遊の丘
     福島県郡山市西田町三町目字大明116-10
 【電話】024-971-3687
 【定休日】月・火曜日(月曜が祝祭日の場合は営業)