ボサノヴァ。

昨日、吉田慶子さんのライブに行ってきました。
吉田さんは、ふくしまFMの番組「一枚の写真から」のパーソナリティーをしていらっしゃって、
車に乗っている時などに、番組が始まるといつも耳を傾けていました。

番組中に流れる彼女のボサノヴァの歌声や、
吉田さんが紹介してくださる音楽がとても好きで、
イベント開催時にも吉田さんの曲をBGMとしてかけていたりしました。

このラジオ番組の公開録音が、今までに何度もあり、
いつも行きたいと思っていたのですが、なかなかその機会がなく。。。
今回、公開録音の招待券が当選し、生声を聴くことができました☆

会場は、プラネタリウムの中。
予想していたよりも、たくさんの曲が聞けて、大満足のひとときでした。

でも、一つ、残念なことも。。。
「一枚の写真から」のラジオが3月いっぱいで終了してしまうそうです(T-T)
最後の公開録音ということで、応募して本当に良かったと思いました(*^-^*)


最後にサインもいただいてきました。
そして握手も。
吉田さんの手、温かくてやわらかかったです。  


音楽を聴きながら。

静かなところで作業をするのがちょっと苦手です。
ものすごーく忙しい時は、音があると気になってしまうのですが。。
ほどよく音楽が流れていると、作業もはかどります。

今日は、まったりとしたフランスのジャズ。

でも、昨日は全く逆の主人おすすめのイギリスバンドのハードな音楽。

時々、聴き入ってしまって手が止まることがあるのですが、
それもまた楽しい時間です。



ボトル型のキーホルダーって、
並べたり光にかざすと、雰囲気が違ってみえたりして、素敵です。

昨日、NHKの『美の壺』という番組で香水瓶の放送がありました。
いろいろなボトルの魅力が良く分かり、とても勉強になりました☆
見逃した方は、再放送があることを期待しましょう(*^-^*)  


ベルのキーホルダー。

ここのところ、急用が入ったりして、忙しく、
ブログの更新など、できませんでした(>_<)

今日は気温も高くて、気分も軽くなる感じです☆
早く春にならないかなぁ~。

web shopの方で、BuvardをUpする予定が、
用事がはいり、更新できませんでした。
今日の夜、BuvardとフレンチキーホルダーをUpします。
フランスから届いたたくさんのキーホルダー。
前にもブログに書きましたが、
綺麗にお掃除できたモノから撮影しています^^


とっても可愛いキーホルダーもありますよ♪
金属製で、ちゃんとチリンチリンと音が鳴ります。
ハートのチャーム(プラスチック製)もついて、本当に可愛いです☆  


蚤の市状態。

フランスの古いキーホルダーが届きました。


 写真は、ほんの一部。。。

全部で約500個届きました☆

なので、我が家は小さな蚤の市状態(>_<)

本場の蚤の市(パリ)の写真はこちら↓

このキーホルダーの山の中から、
良いものを見つけるのがなかなか大変なのです。
はじめは楽しく見るのですが、目が疲れてくるし、
良いものが出てこないと、くじけそうになります。

ここまでの量にはならないですが、
届いたキーホルダーを広げると、
上の写真にちょっと近いです(>_<)

でも、1個1個みていくと、これはちょっと。。。
という物もあるので、そういったキーホルダーを外したり、
かなり傷があったり汚れていたりするものもあるので、
お手入れをしたり。。。
500個もあると、結構しんどくなってきます(^-^;)


手前のキーホルダーがビフォー。
奥のキーホルダーがアフター。
秘密の道具でピカピカにします。
このように綺麗な状態にしてから、写真を撮ったりします。

なかなか大変なのですが、綺麗になっていくキーホルダーをみると、
嬉しい気持ちになる作業です^^  


ビュバーが届きました。



つい先日、終了したアンティーク市に、
余裕で間に合うと思われていたビュバーの到着。

ずっとずっと遅れて、アンティーク市が終了する
2日前位に届きました(>_<)

無事に到着してくれたので、残念ではありましたが、ホッとしました☆


可愛いビュバーが届いています。


 こういうのとか。。。


 日本でもお馴染みのダノンヨーグルトのビュバーも。
 イラストもちゃんと、古い瓶が描かれています。
 ダノンのビュバーは、3タイプ、入荷できました☆


 こんなキュートな絵柄も♪


額に入れたり、コピーして使うのもオススメです☆

只今、イベント終了後の片づけ作業中です。
売り切れたものをHPの在庫を0にしたり、
商品の個数を数えたり、家の棚に戻したり、
細々とした作業が山のように。。。(T-T)

可愛い雑貨がたくさん届いているので、
早くweb shopに掲載したいのですが、
それまでもう少し時間がかかりそうです(>_<)

暖かくなると、作業もはかどるのですが、
今日はどんよりとした天気。。。

でも、頑張りたいと思います☆  


終了しました。



フランスアンティーク市、無事に終了しました。
先ほど、商品の搬出が終わり、
今、家に帰ってきたところです。

期間中、たくさんの方にお越しいただき、
また、いろいろとメッセージもいただいたりと、
誠にありがとうございました。

例年より短い期間だったこともあり、
あっという間だったような気がします。

遊の丘の方々にも、大変お世話になりましたm(_ _)m
今年は8月にも遊の丘さんでイベントを開催させていただく予定です。
今からどんなイベントにしようか、考えているところです☆

イベントには到着が間に合わなかったビュバーなど、
web shopに掲載していく予定ですので、是非、ご覧いただけると嬉しいです(*^-^*)

しばらく後片付けで、バタバタとしそうですが、
また、雑貨などをご紹介していきたいと思います☆

この度は、誠にありがとうございました☆