at home/滝桜

昨日、at homeさんのイオンタウン店がオープンしました☆
おめでとうございます(*^-^*)

私もフランスやヨーロッパの古い雑貨を納品させていただきましたので、ご来店の際に、是非見て頂けると嬉しいです(*^-^*)

オープン時から1時間位、at homeさんにいたのですが、
お客様がいっぱいでした☆
夜9時まで営業しているそうなので、
お仕事の帰りにもお買いものできて、便利ですよね(*^-^*)

お店の外ではポップコーンマシーンが活躍していました!
とってもいい香りが♪

私もいただいてしまいました☆

at homeさんは、安積店でもチャリティーフリマを開催していますので、是非、行ってみてください(*^-^*)


***


先日の夜、滝桜に行ってきました。

毎年、桜の健康状態を考えて、ライトアップの期間は3日程度となっています。

でも、夜に行くと、足元を照らす照明はついているので、
その明りで桜の全体がボヤッと照らし出されているのですが・・・。

今年は、その明りもついていなく、滝桜は本当に真っ暗です。
『今年、ライトアップは中止だけど、夜だと混んでいないし、見れるよね!』
・・・と、例年と同じ感覚で行ったら、桜が見れませんでした(T-T)


 ↑こんな感じで、全く何もみえませ~ん(>_<)

日中、行っていないので、昼間のことは分かりませんが、
夜は、売店なども全くやっていませんでした。

なので、夜に見に行こうと思っている方は、注意です!

以上、滝桜のプチ情報でした。  


at homeさんのフリマ。

at homeさんのチャリティーフリマに参加させていただきます。

期間は4月22日~5月5日までです☆

私の私物を出品させていただきました。
主に、生地などです^^

期間中に追加で納品させていただこうと思っていますので、
ハンドメイドなどをされる方は、是非、数回、足を運んでみてください♪

私のモノ、売れるかなぁ~!?
売れるといいなぁ~☆

販売価格の半分程度が義援金として送金されるそうなので、買ってくださ~い☆



今週末は、滝桜の見ごろですね(*^-^*)
普段だったら、三春町内は観光バスが行き来し、
渋滞がおこるのですが、今年はそんな気配はありません(>_<)

でも、綺麗に咲いているようです。

今年は観桜料もとらず、夜のライトアップも控えるそうです。
町民としては、混んでいるし、近いのになかなか行く機会がないのですが、
こんな時だからこそ、足を運んでみようかと思っています。

遠くて行く機会がない! という方は、PCからライブカメラで桜を観ることができます。
 ↓ 下のURLからどうぞ
 http://www.town.miharu.fukushima.jp/camera/webcamera.html

もし、桜を見に行けましたら、写真も撮ってきて紹介したいと思います(*^-^*)




今日の写真はキーホルダーの写真を載せてみました☆
キーホルダーの中の、トラックの荷台だダイナミックに動きます!  


hi-ro-ma


今日の写真は、フランスから届いた古い絵本の1ページ。
1950年代の本のイラストなのですが、どのページも本当に可愛いです★
眺めているだけで、気分も明るくなる絵本です(^-^)


5月22日(日)、猪苗代にあるカフェ、comayaさんで、イベントが開催されます。
comayaさんを含め、11のお店が、雑貨やフードを販売します☆
私も参加させていただきます(*^-^*)
ここ1ヶ月で、気持ちが落ち込んでいた分、
楽しみながら参加させていただこうと思っています。

今日、comayaさんに行き、フライヤーを頂いてきました☆
遊の丘などで、DM希望されたお客様に近日中に発送させていただきますので、しばらくお待ちください(*^-^*)

comayaさんの隣には釣り堀があるのですが、
今日は、本当に天気が良くて、釣りをしている方がいらっしゃいました☆
釣り人を眺めながらいただいたコーヒーとケーキ。
とても癒されました(*^-^*)

可愛い雑貨をたくさん持っていけるように、準備したいと思います☆
5月22日は、是非、comayaさんにいらしてください(^-^)/
イベントの開催時間は10時から16時です★




 
 【comayaさん】
  福島県耶麻郡猪苗代町大字磐里字上野2969-1
  open 11:00~close 18:00
  定休日:毎週月曜日
  tel:0242-73-2240
  


勘弁してください。

あの地震から、早いものでもう1カ月。
数え切れないほどの余震。
少し余震が落ち着いてきたかと思うと、今日起きたような大きな余震・・・。
今日、また大きな地震が怒った瞬間、『もう勘弁してください。』と心の底から思いました。

テレビでも、前に比べると地震や原発に関しての情報が少し減ってきたような気がします。
ふと気を抜くと、今までと同じように無防備に外に出てしまいそうです。
一応、私の住んでいる町は、屋内退避の地区ではないのですが、外出するときはマスクをしています。
悪い物質を、少量とはいえ取り込みたくはないので、洗濯物も外に干していません。

外を見ると、気持ちのよい青い空が見え、晴れていると、
庭の草をむしって、花を植えなきゃ。。。などと思うのですが、
色々考えて、やっぱりやめておこう。。。と諦めています。

余震も起きず、原発が少しでも早く解決してほしい。
ただそれだけです。


4月に企画していました、いわき市でのイベントは、中止することになりました。
会場となる場所が休業中で、再開の目途が立っていないこと、
そして、当店としても、未だに続く余震のこと、原発のこともあるので。。。
4月に開催するのは無理と判断しました。
いろいろ準備をしてきただけに、本当に残念ですが、
またの機会に、イベントを開催できるようにしたいと思っています。

今日までに、可愛い雑貨がフランスから届いていますので、
web shopも再開したいと思っています。
三春町は、環境放射能測定値が毎時0.4マイクロシーベルト前後です。
雑貨はずっと屋内にありますので、この数値の5分の1から10分の1程度だと思います。
発送させていただく際も、ビニール袋へ入れて発送しますので、安心してご利用いただければと思っております。
只今、再オープンの準備中ですので、数日以内に再開予定です。


当店主催のイベントは中止となりましたが、
5月22日(日)に、猪苗代にあるカフェ、comayaさんのイベントに参加させていただきます。
comayaさんも、地震の際、食器がたくさん壊れてしまったそうですが、すぐに営業を再開されています(*^-^*)
会津方面でのイベントに参加させていただくのは初めてなので、今からとても楽しみです^^





今週には、comayaさんにフライヤーが届く予定だそうです。
詳細は、comayaさんまでお問い合わせください(*^-^*)
 
 【comayaさん】
  福島県耶麻郡猪苗代町大字磐里字上野2969-1
  open 11:00~close 18:00
  定休日:毎週月曜日
  tel:0242-73-2240


at homeさんの新店舗も地震のため、オープンが遅れています。
当初予定していたオープンイベントとは内容を変えてオープンするそうです(*^-^*)
別の機会にパリ展を構想されているそうです^^
4月の下旬にチャリティーイベント(フリーマーケット)もされるそうで、
私も個人的に参加させていただく予定です(*^-^*)
詳しくは、at homeさんのブログでお知らせがあると思いますので、チェックしてみてください^^


こうしてブログを書いている途中にも、細かい余震がたくさん(>_<)
地震が来る前の音が耳にこびり付いてしまったり、
細かな揺れが起こりすぎて、頭の感覚が少しおかしくなっています。
地震酔いなのか、本当に地震が起こっているのか、
分からなくなっている状態です。

早く楽しい記事を書けるようになってほしいと願うばかりです。