hi-ro-ma

本日2回目のブログ投稿です。

とはいっても、1回目は、投稿したというのも恥ずかしい位の短い文章でしたが…(^-^;)


comaya(コマヤ)さんでのイベントに参加させていただくのは初めてで、とても楽しみにしておりました☆

私はcomayaさんの店舗の右側、カウンターのあるお部屋で、展示販売をさせていただきました^^



 写真手前側から、
 おこじょさん ママとお子さん向けの手づくり布小物
 布布(のんのん)さん 手づくりの帽子・布物雑貨
 Les Richesses
 モカフルーさん 会津若松市の雑貨屋さん

 この4つの出店者で、カウンターを使わせていただきました☆



 カウンターのある窓には、作家さんが手作りしてくださった
 可愛い旗がひらひらと。。。
 可愛くって、パチリ。



 オープン時間の直前まで(オープンしてからも…^^;)、
 準備に追われ、バタバタしていました(>_<)
 う~ん。。。一番に到着したのですが、『迅速に』並べられませんでした。
 何度イベントに参加しても慣れませ~ん(T-T)

 オープンしてからはずっと、途切れることなくたくさんのお客様が。
 もっともっと、写真を撮りたかったのですが、そんな時間はありませんでした。
 なので、他の出店者さまの写真がありません(T-T)
 ゴメンナサイ。



 先日の空カフェさんにも来てくださったお客様や、
 いつもブログを見ていますと言ってくださったお客様、
 そして、初めてお会いしたお客様。。。
 たくさんの方とお会いすることができました。


 駐車場も常に車がいっぱい。
 スタッフの皆さんも大変だったと思います。
 
 途中、隙を見ながら頂いた、お豆腐のお味噌汁やカツサンドも本当においしくて☆
 そして、あまり時間もなく、一部の出店者さまのお店しか見ることが出来なかったのですが、
 お買い物も楽しませていただきました♪

 また次の『hi-ro-ma』があることを、楽しみにしています(*^-^*)  


hi-ro-ma



 昨日、comayaさんで行われたイベントhi-ro-ma。
 
 たくさんの方にお越し頂きました!

 個人的にも買い物をしたりと、
 
 あっという間の一日でした☆

 写真を何枚か撮りましたので、後ほど、ご紹介したいと思います♪

 今しばらくお待ちください(*^-^*)  


いよいよ明日です。

猪苗代にあるカフェ、comayaさんのイベント、いよいよ明日開催となりました。
初めてお会いする出店者さんもたくさんいらっしゃるので、
自分のお買いものも楽しみにしています☆
comayaさんは、店内での飲食の他、お持ち帰りできるスウィーツもあるので、
売り切れになってしまう前にお買い物もしたいと思います(*^-^*)

今日はとても気温が高く暑い一日でしたが、
明日は曇りで、午後に少し雨が降るようです。
気温もそれほど上がらないようですので、過ごしやすい一日になるのでは? と思います。

明日、朝早く家を出る予定なので、寝坊しないようにしたいと思います☆

可愛い雑貨をたくさん持って行きますので、お気軽に見にいらしてください♪
いつもイベント中バタバタして、写真も撮れないのですが、
明日は、撮ってこれるように頑張りたいと思いますp(^-^)q


 今日の写真は、ヴィンテージのボールペン。
 古いので使用することはできませんが、
 先端にとっても可愛いキャラクターがついています♪
 このリスちゃんは、前にもキーホルダーで紹介させていただきました。
 その際の記事はこちらです。
 明日、持って行きます♪  


comayaさんのイベント。

comayaさんでのイベント『hi-ro-ma』、
いよいよあさって開催となります☆

本当でしたら、4月に開催予定だったこのイベント。
地震の影響もあり5月に変更となりました。
楽しみにされていた方も多いことと思います(*^-^*)

天気が良いといいなぁと思っているのですが、
予報を見ると雨になりそうな気配が。。。
でも、万が一、雨でも大丈夫です!
雑貨店などは、全て屋内での展示販売となります(*^-^*)
私は、comayaさんの入り口右側にある
カウンターのある場所で展示販売させていただく予定です☆

アンティーク雑貨の他、日用品等も持って行きますので、
お気軽に見に来ていただけたらと思います♪

comayaさんの周辺には、観光地などもありますので、
いろいろと廻っていただくと、素敵な一日になることと思います^^
駐車場には限りがありますので、お友達などとご一緒される場合は、
お乗り合わせの上、お越しください(*^-^*)

会津地方でのイベントは初めてなので、とても楽しみです^^
是非、見にいらしてください♪

 【hi-ro-ma】
  会場:comayaさん
  福島県耶麻郡猪苗代町大字磐里字上野2969-1
  open 10:00~close 16:00
  tel:0242-73-2240

最後に、前回お知らせしておりましたcomayaさんの地図を掲載させていただきます。
少し画像が大きいので、PCの方は画面を左右にスクロールさせてご覧ください♪

 comayaさんは県道7号線沿いにあります。
 隣には釣り堀がありますので、目印にどうぞ☆
  


次回イベントのお知らせ☆

先日、開催された空カフェさんのアンティークマーケット。
空カフェさんのイベントは本当に人気ですね☆
時期や天候の変化もあったのですが、本当にたくさんのお客様が空カフェさんにいらっしゃいました!
会場に搬入する際は、本当に青空で天気が良かったのですが、
オープン前、商品を並べている際に、雲行きが悪くなってきて
雨が降ったり、やんだり。。。
オープンしてからも突風が吹いたりと、少しだけ天気に左右されましたが、
楽しく過ごさせていただき、あっという間の4時間でした☆

出店者としての他、購入者としても母の日のプレゼントもゲットできて大満足でした!
(手伝ってくれたRちゃん、Yちゃん、本当にありがとう☆)

ご報告が遅くなってしまい、申し訳ありません。

実は、パソコンが壊れてしまい、修理に出しておりました。
まだ買ってから1年と少し何ですが、メインボード(マザーボード)が壊れてしまい、
パソコンが立ち上がらなくなってしまいました(T-T)
思っていたよりも、早く修理していただけて良かったです(*^-^*)

空カフェさんでは、今月末の日曜日にもマーケットが開催されるそうですので、
今回、これなかった方も、是非、行かれてみてはいかがでしょうか!?



来週になりますが、今度は猪苗代のカフェ、comayaさんにて
イベントがあり、私も参加させていただきます☆
空カフェさんのイベントはアンティークマーケットでしたので、
持って行きませんでしたが、comayaさんには現行品の文房具
なども持って行きますので、また違った感じになる予定です♪
comayaさんにも、きっとたくさんのお客様がいらっしゃることだと思います☆
お車でお越しの方は、お乗り合わせでご来場ください♪
次回のブログで、comayaさんの地図など、掲載させていただきます!

 
 【次回イベント hi-ro-ma】
  会場:comayaさん
  福島県耶麻郡猪苗代町大字磐里字上野2969-1
  open 10:00~close 16:00
  tel:0242-73-2240
  


アンティークマーケット。

空カフェさんで開催される、アンティークマーケット。
今年で3度目の開催だそうです。
私は今年で2回目の参加となります。

いよいよ明日、開催です。

ちょっとお天気が心配ですが、雨天でも開催します☆

去年もオープン前にたくさんの方が並んでいました!
きっと今年もたくさんの方がいらっしゃるのでは? と思います(*^-^*)

まだweb shopに掲載していない雑貨も持っていきますので、
お手に取ってご覧いただければと思います。

私は、雑貨の他にフランスとベルギーのキャンディ5個を詰め合わせた
アソートキャンディを販売させていただきます。
5個の中身はすべて別のキャンディが入っており、
多分!? 同じ組み合わせのセットはないと思います(*^-^*)
1個、100円で販売させていただき、その金額は全額、
今回の地震の義援金として送金させていただきます。


 こんな感じで5個入っています☆


 フレンチキーホルダーのコレクターの方は、
 「あっ!」と思うこのキャンディが入っている物もあります♪



そして、空カフェさんから支援物資のお願いがあるそうです。

*** 空カフェさんのblogからコピペさせていただきました ***

支援物資のご協力のお願いです

締め切りは
★空caféに持参の方は
 5/8 AntiqueMarketの日まで

★信稜建設株式会社
 5/13 午後5時まで
 福島市飯坂町字月崎町11-4
 電話 024-542-4048
 携帯 090-7328-0909
(信稜建設さんへ持ち込みの方は空caféのブログを見たと言ってください)

よろしくお願いします

これらの物資は主に気仙沼に送る予定です
■缶詰類
■調味料類
■常温で食べられるおかず類
■男性用シャツ(肌着では無く)
■男性用ズボン
■自転車(MTBのような)
■ミシン

■扇風機(できれば空caféに)
こちら福島市西地区の小中学校には、避難してきたお子さんが
約300人転校してきています
もともとの生徒数より多く入ってきた学校もあります
でもこれからの時期はこの暑い福島で
窓も開けられない、肌も露出できないという過酷な条件の中
生活をしなければなりません
浜通りから避難してきてここで生活を見つけた子供達
福島の多くの子供達も今のところここで生活をしなければならない。
子供だけでも避難をなんて・・・実現できることがあるのだろうか?!
子供をもつ親としてはこれからは福島の子供達に少しでも快適な生活を
させてあげたいと思います
先日、暑い日にちょうど授業参観があり学校に行ってきました
教室はとても暑く、窓を開けていないのに気付きました
当然、これからもっと暑くなるんで熱中症を心配してしまいました
使わない扇風機などありましたら
各学校に寄付をしたいと思います

ご協力よろしくお願いします

*** ここまで ***

私も、使っていないミシンがあるので、協力したいと思います。
義援金や支援物資…こういった形で、少しでも何らかのお役に立てると幸いです。

明日、たくさんのお店が素敵なアンティーク雑貨を持ってきて下さると思います。
地震や津波、放射能や風評被害のある福島県ですが、
このようなイベントで、みなさまにお会いし、雑貨が少しでも癒しになればと願っております。

空カフェさんの駐車場には限りがありますので、
お友達などと来られる場合はお乗り合わせの上、ご来場くださいm(_ _)m

 『アンティークマーケット』
 ■5月8日(日) 11時〜15時
   空カフェさんのお庭でいよいよ明日開催です。
   (雨天時は室内にて開催です)
    福島県福島市土湯温泉町茂田1
    024-595-2515
    空カフェさんHP→ http://bikkiv.blog45.fc2.com/  


お花。

毎年、素敵な顔をみせてくれるお花たち。

我が家には、珍しい花はないのですが、
秋から冬には茶色かった庭に緑やカラフルな花が
咲き始めると、明るくなります^^




 芝桜。
 数年前にいただいたものと、購入したもの。
 あまり気にしないで買ったら、やはり種類があるのですね(^-^;)





 スミレ。
 こちらも頂いたものです。
 たくさんのタネがこぼれて、毎年増えています。



 ビバーナム。
 先日、花をあげるから何が良い?
 と言われ、真っ先に目についたこの花に決めました☆

 NHKのテレビ番組のフラワーレッスンの第3回で使われていましたね♪
 あの番組を観てから、ずっと欲しいと思っていた花でした☆
 大切に育てたいと思います(*^-^*)


去年、大事に育てたミモザは15cmほどの小さな苗が、
1年で1m50cm位まで成長したのに、
去年の大雪で枝がバッサリ折れてしまって、枯れてしまいました(T-T)
東北ではミモザはやはり難しいようです。
今度は、ある程度、枝が太くなったものを探し、育てたいと思います。

***

5月8日には、空カフェさんのアンティークマーケットに、
5月22日にはcomayaさんのhi-ro-maに参加予定です。

両日とも晴れますように。。。