キャンドルクリップ


 古いキャンドルクリップ。

昔は電球がなかったので、この小さなクリップに、
小さなロウソクを灯していたそうです。
とても小さいクリップなのですが、
色合いやデザインもとても可愛いです。

実際に使用頂くのは少し危険なので、
糸を通してオーナメントにしてしまっても可愛いと思います♪

只今、1つずつ撮影中です。
近日中にweb shopへUp出来る予定です。  


可愛い糸。



可愛い糸が届きました!
写真のものは、
ほぼ全て1960年以前頃の糸です。
CB社の糸や、数は少ないのですが、LV社のものもあります。

その他にも小さなリネンの糸も届きました。
側面のラベルも初めて入荷するタイプで、
手芸用品のコレクションにとてもオススメのものが届きました(*^-^*)

Upできるまで、少しお時間を頂くことになりそうですが、
早くご紹介できるようにしたいと思います(*^-^*)  


寒いです。

最近、朝晩だけでなく、日中も寒くなってきましたね(>_<)
手足がとても冷えるようになってきました。

季節では、秋が一番大好きなのですが、
最近は秋が少なく、あっという間に冬になってしまうような気がします。


今日はちょっとクリスマスっぽい雰囲気の写真をUpしました。
もう、そんな季節がやってくるんですね。

以前にも掲載したと思う写真ですが、
クリスマス風に加工してみました(*^-^*)

昨日、comayaさんからクリスマスのイベントのお誘いがありました。
私は、蚤の市関係の商材なので、『クリスマス』に関する商品が
ほとんどないのですが、ディスプレイなどで少し雰囲気を出せるかしら!?
・・・と思案中です。

今年最後のイベント出店となると思います。
詳細が決定しましたら、ご案内させていただきます(*^-^*)

明日は、素敵なアンティークのポストカードを
web shopに掲載したいと思っています。
良かったら、是非、見にいらしてください(^-^)