もう12月。

毎年、この時期になると、同じように思うことですが・・・。
もう12月何ですね(>_<)
1年があっという間です。

今度のイベントがcomayaさんとのことで、
万が一の積雪用に、先日、タイヤを冬タイヤに交換しました。

そして、気がつくと例年よりは控えめなイルミネーションが街じゅうに。。。

本当に早いものです。




しばらくブログやweb shopの更新をお休みしておりましたが、
こうしている間にも、続々と荷物が届いております。

その多くが写真のような手芸用品です。

近日中にお知らせをする予定ですが、
毎年、年明けに開催している、遊の丘さんでのイベントは、
『手芸用品』を中心に展示・販売をします。

貴重なものもたくさん仕入れました。

ハンドメイドをされる方の、参考になる作品や、
作品の材料としてもお使い頂けるお品も届いています(^-^)

例年とは異なる、特化したイベントにしようと思っておりますので、
遠方にお住まいの方も、是非、いらしてください(^-^)/
12月から、週末や祝祭日は、東北の高速道路も観光支援で無料になりますし(^0^)

この機会に、是非、福島県へお越しください(^-^)

週末までは、comayaさんのクリスマスイベントへ向けて集中したいと思います。
comayaさんのイベントへも、是非、遊びにいらしてくださいね(*^-^*)  


ミモザ。


風に揺られ、写真がブレています。すいません。

今年の冬、大雪の際、大切に育てていたミモザが折れてしまいました(T-T)

今度は折れないようにと、少し大きく枝も太い物を購入し、鉢植えにして育てています。
福島県では、いわき市の方では全く心配がないのですが、
私の住む、三春などの中通り(県の中央の地域)や会津地方ですと、
ミモザを育てるのは難しいと言われています。
(ある程度大きくなれば、また、数年かけて寒さに慣れさせると大丈夫だとか)

鉢植えにしたのは、寒い時に移動できるように。。。
冬の間は、室内に入れるか、囲いをつくろうか、検討中です。

駐車場から玄関までの通路脇にミモザの鉢を置いているのですが、
今日、ふと見たら、つぼみがたくさんありました!!

季節を勘違いしてしまったミモザくん(ちゃん?)。
そういえば、季節外れに咲いた桜も、テレビで観ました。
天候が不安定ですものね。。。(>_<)

こんなに勘違いをしてしまって、ちゃんと春にも咲いてくれるのかな!?

今年は、頑張って、雪と風から守りたいと思います。


***
comayaさんからフライヤーが届きました。



【hi-ro-ma】
  開催日:2011年12月4日(日)
  会場:comayaさん
  福島県耶麻郡猪苗代町大字磐里字上野2969-1
  open 10:00~close 16:00
  tel:024-285-8203

カーナビで来られる方に、ご注意事項を。。。
移転後のcomayaさんはおそらくカーナビに登録されていないかと思います(^-^)
(前回のお客様の中で、カーナビで来たら、移転する前のお店に
 案内されてしまった方が数名いらっしゃいました。)
お電話番号やお店の名前よりも、ご住所で検索されると間違いないと思います。



フライヤーもクリスマスカラーですね。
私の商品も、前回も紹介させていただきましたが、
クリスマスをイメージしたものに絞って持って行きますので、
お手にとって見てみたい物などありましたら、事前にお知らせください☆  


素敵なキーホルダー。



少し珍しいブルボンのキーホルダーを入荷出来ました。
珍しいとはいっても、まだ、ちょこちょこと
見かける事があるキーホルダーです。

前に紹介したことがあるように、1960~1970年代のフランスは、
ノベルティキーホルダーが、専門の雑誌が出てしまう位、人気でした。

今日、紹介したキーホルダーは、キーホルダーの
コレクタークラブのために作られた、ブルボンキーホルダー。

一般向けにたくさん作られたキーホルダーではないため、
数も少なく、貴重なキーホルダーです。

写真はグリーンのタイプですが、地が赤のタイプもあります。

キーホルダーの中にBOURBONキーホルダーと、AUGISキーホルダーの
フィギュアが閉じ込められたキーホルダー。
とても細やかな作りで、じっくりと眺めていられるキーホルダーです。

近く、HPにも掲載できると思いますので、ご興味のある方は、
是非ご覧になってみてください(*^-^*)


この写真、iphoneで撮影したのですが、
意外にも、小さな物にもピントが合ってくれてビックリでした☆


* * *


comayaさんのイベントのフライヤー、まだ到着していませんので、
告知まで、今しばらくお待ちくださいm(_ _)m

12月4日の11時~スタートです。

今、一部を改装中で、ハンドメイドなどの雑貨スペースも
近く、オープンするとのこと。
楽しみですね(*^-^*)
イベントの際、写真を撮ってきたいと思います^^

comayaさんのイベントは、クリスマス前の開催ですので、
私もクリスマスのプレゼントにオススメのものだったり、
クリスマスに関する雑貨などを中心に、
いつもより商品をしぼって販売する予定です。

いつもよりも商品数が少なくなりますので、
前回、目にして悩んでいたけれど、もう一度見てみたい。。。
という雑貨などありましたら、事前にお知らせください(^-^)/


今週、来週と、とても可愛い物が続々と到着予定です。
やることがたくさんありすぎますが、可愛い雑貨で
テンションを上げていきたいと思います(*^-^*)  


おすすめのCD



ちょっと好みが偏ってしまうかもしれませんが、
オススメのCDをご紹介させていただきます。

左のアルバムは、ツタヤさんでレンタルしてきた1枚。
Miss Liの『Beats & Bruses』。
The cardigansなどのスウェディッシュポップが好きな方にオススメ。
可愛い声なのにちょっとハスキー。
他のアルバムの曲も良かったので、
私の中のオススメのアーティストになりました。
是非、聴いてみてください♪


そして、右側のアルバム。
もし、以前にも紹介していたらごめんなさい。
ドイツのアーティストAnnett Louisanの『teilzeithippie』。
ジャケットもとても可愛いのですが、
曲もとても可愛いです。

フレンチポップなのですが、ドイツ語の歌詞。
曲は、どれも耳になじみやすくて、聴きやすいですよ☆

興味がある方は是非、聴いてみてください。



来月に開催するcomayaさんでのイベント、
近日中にフライヤーが到着すると思いますので、
到着しましたら、紹介させていただきます。