しましまボタン。

今日の午後は、フランスから届いた、古い手芸用品の写真撮影をしました。

来月のイベントに向けて、手芸用品がたくさん届いています。
そして、今日もまた古いボタンなど、注文しましたので、
これからも続々と到着の予定です!

今日、撮影したものの中から、ちょっとだけご紹介。


 ヴィンテージのボタン。
 しましま模様がとても可愛いボタン。
 ハンドメイドのワンポイントにしたり、
 ヘアピンなどのアクセサリーに仕上げても可愛いと思います☆



 こちらは、小さな糸用の缶。
 小さなリネンの糸が2個入るように出来ています。
 上蓋の穴から糸が出るようにセットして使うものです。
 缶のデザインもとても可愛いです♪


どちらも、遊の丘さんに展示する予定です(*^-^*)
そのイベントのお知らせは、こちらです ↓↓

■イベントのお知らせ■


   『フランスの手仕事展』

 【期間】2012年 1月4日(水)~1月29日(日)まで
 【時間】11:00~17:00
 【入場料】無料
 【会場】自家焙煎珈琲&ギャラリー 遊の丘
     福島県郡山市西田町三町目字大明116-10
 【電話】024-971-3687
 【定休日】月・火曜日(月曜が祝祭日の場合は営業)

  


手仕事展

毎年、年の初めに遊の丘さんで開催させていただくイベントのお知らせです。

次回のイベントは、例年とは違う形で開催させていただきます。
テーマは『手仕事』です。

手仕事といっても、いろいろな事が想像できると思いますが、
主に、フランスのお裁縫に関する展示になります。





   『フランスの手仕事展』

 【期間】2012年 1月4日(水)~1月29日(日)まで
 【時間】11:00~17:00
 【入場料】無料
 【会場】自家焙煎珈琲&ギャラリー 遊の丘
     福島県郡山市西田町三町目字大明116-10
 【電話】024-971-3687
 【定休日】月・火曜日(月曜が祝祭日の場合は営業)


フランス・ヨーロッパで作られた、ハンドメイドの作品や、
お裁縫をするための道具、手芸材料などを展示・販売致します。
アンティークのものが中心ですが、一部、現行品のsajou社(サジュー)の糸巻きやハサミなども準備しています。
ハンドメイドをされる方はもちろん、されない方にも興味を持って頂けるような展示にしたいと思います(*^-^*)

手芸用品が主な展示になりますが、例年、展示させていただいている、フランスの蚤の市雑貨も、期間中、入れ替えて展示・販売させていただきます。
フランスの蚤の市にいる感覚で、お気に入りの1点を見つけていただけたらと思います。
掘り出し物などもご用意させていただきますので、是非、お越しください(*^-^*)


今日、Upした写真は、アンティーク ボビンレースです。
イベントのフライヤーにも使用しました。
写真は一部しか写していないので、少し分かりにくいかもしれませんが、
このようにして、レースを作っていました。
とっても肩の凝る、気の遠くなるような作業です。
このボビンレースも展示します(*^-^*)

どうぞお気軽にお越し下さい(^-^)


7日に、遊の丘さんにフライヤーを置かせていただきました^^
ご希望の方には、送らせていただきます(無料)ので、お気軽にご連絡ください(*^-^*)  


アンティークオーナメント。

comayaさんのイベント、無事に終了しました。
年内最後のイベントとのことで、たくさんのお客様が会場にお越しくださいました。

今回は、モカフルーさんと一緒に、comayaさんの店内で、参加させていただきました。
いつもは客席だった場所を使わせていただき、新鮮な雰囲気でした^^

今まで出店していた場所は、おこじょさんのお店、『coci(コチ)』になりました☆
先日はプレ・オープンという形で、本オープンは今月の23日です。
とっても素敵なスペースに改装されていて、オープンがとても楽しみです。

今回も楽しく参加させていただきました(*^-^*)
次回は、来年の春ぐらいに予定しているそうです♪

遊の丘さんにもいらっしゃった事があるお客様ともお会い出来て、あっという間の一日でした。
来てくださったお客様、誠にありがとうございました。


さて、今日ご紹介する雑貨は、アンティークのクリスマスツリー用のオーナメント。
本当は、comayaさんのイベントに持って行きたかったのですが、
今日の午後、届きました。残念~。



確定できないのですが、おそらくガラス製。
丸カンなどの金具部分は金属製で、取り外せるようになっています。
色合いも、ペイントも味わいがあって、本当に可愛いです。

ツリーの他にも、テグスに縛りつけて、窓辺に飾っても可愛いと思います。

また、この写真には写っていないのですが、
鳥の形のオーナメントもあり、クリップでモミの木に取り付けるオーナメントとなっています。
とても珍しく、またちょっとリアルで可愛い鳥さんオーナメント、
早ければ今日の夜、遅くても明日中にはweb shopに掲載したいと思います。
是非、覗いてみてください☆


遊の丘さんのイベント用のフライヤーもできましたので、
明日、遊の丘さんに持っていきたいと思います。

ご希望の方は、送らせていただきます(無料)ので、お気軽にご連絡ください(*^-^*)  


hiーroーma

comayaさんのイベント、hiーroーma。
本日、開催です。
只今、会場よりブログをエントリーしています。

朝、comayaさんに向かう際、雨が降っていたので天気が心配でしたが、到着したらとても晴れていました☆
ただ、ちょっと風が強いので、これからいらっしゃる方は、暖かい格好で起こしください  ♪

本日の16時まで開催しております。
お気軽に起こしくださいませ♪