頭隠して・・・

毎日、本当に暑い福島県です。

庭の草むしりを少しずつしているのですが、
暑さと、放射性物質の事を考えると、
なかなか作業が進みません。。。

庭の草が、ものすごい状態になっていて、大変です(T-T)


以前にも紹介させて頂いた、我が家のペット。
ウーパールーパー。
日々、大きくなってきています。

隠れるのが好きなようで、土管を買って設置していたのですが、
なかなか入らなくて。。。

でも、最近、慣れたのか、入るようになってきました。



頭隠して、しっぽ隠さず。。。




正面から見ると、こんな感じ。。。

ウーパールーパーって、おっとりしているのかと思いきや、
水槽の中を元気に動き回り、エサにもガッツきます(笑)

可愛いですよ(*^-^*)



フランスから、素敵な物が届く予定です。

久しぶりの入荷になるビュバーや、プロテージュカイエ(ノートカバー)、
カフェオレボウルや、ガラスのジャムポット、
そして、台紙がとても素敵なリネンの糸などが届く予定です。

そして、前回入荷分で、最後となっていました、マッチラベル。
こちらもフランスから届く予定です。
ただ、前回同様に、仕入先の都合により、
以後は入荷出来ないか、出来てもいつになるか分からない状態です。
ヨーロッパのとても可愛いラベルをたくさんお願いしましたので、
前回、売り切れてしまい、購入を諦めていた方などに、オススメです。
お馴染のラベルの他、初入荷のものもあると思います。
お楽しみにお待ちください(*^-^*)





良かったらFollowして下さい♪  


雑貨、納品しました。



猪苗代にあるカフェ、comayaさんに、
フランスの古い雑貨を納品してきました。

数か月前に、comayaさんからお話を頂き、
今月の上旬に、雑貨を納品させていただきました。

素敵な服を手作りされる、petit pomさんとのコラボコーナー。

comayaさんの一角で、ほっこりついでに覗いていただけると嬉しいです。

まだ、商品数は少ないですが、来月上旬までには、
追加で、細々としたものを納品させていただく予定です。



以前、ブログで告知させて頂いたマスキングテープ。
フランスから届いたのですが、思っていたものと違っていました。
残念。。。
ですので、HPにはUpしません。
申し訳ありません。

ですが、現行品の可愛い木製ボタンなどが届きましたので、
これから、HPに更新の準備をしたいと思います。



毎日の暑さで、体調が芳しくありません。
みなさんも、どうぞご無理をなされずに。。。






良かったらFollowして下さい♪  


都路灯まつり



今日の夜、友だちと都路灯まつりに行ってきました。
震災の影響で、昨年は開催ができませんでした。

数年前から行ってみたいと思っていたイベント。
震災後の初めての開催とのことで、楽しみにしていました。

1万本の竹灯が幻想的でした。



ちょっと明るい時間に着いてしまったのですが、
ボランティアの方が竹の中に入ったキャンドルひとつひとつに
丁寧に点火している様子も見ることが出来ました。

強い風が吹くと炎が消えてしまったりするので、
開催中も、点火作業をしている方もいらっしゃいました。

途中、地元のおじさんに声をかけられ、話をしましたが、
1万本の竹を並べ、点火し、片づける作業は大変だと思います。
竹を並べるデザインなども、試行錯誤があった様子。
この日の、火が灯る一瞬は、桜の木のような儚さも感じます。

たくさんの方の想いが詰まった竹灯は、とても綺麗でした。
写真では一瞬の画像なので、伝わりにくいのですが、
竹の中でゆらゆらと揺らめく炎は、本当に綺麗でした。
是非、オススメしたいおまつりです。

来年も開催されるかどうか、私にはまだ分かりませんが、
是非、機会がありましたら、見に行かれると良いと思います(*^-^*)




良かったらFollowして下さい♪  


無事に終了しました。

カザルコモノ展、無事に終了致しました。

お越し頂きましたお客様、そして、お買い上げいただきました方々、
誠にありがとうございました。

Pさんとタビウサの雑貨店さんの作品も
たくさんのお客様に楽しんでいただけたと思います。
それぞれに、ご活躍されていますので、
是非、HPやブログなど、チェックされてみてくださいね♪

またこのような展示会が開催できたらと思っています(*^-^*)

会場となりました遊の丘さまにも、たくさんお世話になりました。
遊の丘さんは、月末頃に節電休業となりますので、
その頃にご来店予定の方は、お気をつけください(*^-^*)

イベント、無事に終了でき、本当に良かったです。
みなさま、ありがとうございました。




毎日、本当に暑い日が続いて、私や家族、そしてペットまで、
体調を崩しております。

皆さんも、熱中症などになりませんように、お気をつけください。



4月頃から飼い始めた、我が家のアイドル、ウーパールーパーです。

先ほども記載しましたが、ここのところの暑さと、
私が水替えとフィルター取り換えを同時にしてしまったこともあり、
体調を崩してグッタリしてしまいました(>_<)
水替えにも、注意が必要ですね。
以後、気をつけます。

でも、おととい位から、また元気に水槽内を泳いでくれて、一安心。

ウーパールーパーは目が良くないらしく、
エサを動かして口元まで持って行き、食べさせています。
なので、私たちの姿を見ると、『エサちょうだい♪』ってアピールしてきます。
本当に可愛いです(*^-^*)

足の動きとかも、可愛くって、ずっと眺めていても飽きません^^
元気になってくれて、良かった(*^-^*)
皆さんも、本当に体調管理に気をつけてくださいね。



昨日、買い物中にお店で流れていた曲。
『この曲いい~♪』って思ったのですが、アーティスト名や曲名が分からず。。。
でも、携帯をかざして、曲名が分かりました!
便利な世の中になりましたね。
Lily Allenの2006年頃に発売されたアルバムの一曲でした。



今までの私のブログをご覧くださった方は、私の音楽の趣味など、
分かってくださっているかもしれません。
こういう、ちょっと毒っけのある曲が好きです♪
音楽は、私の栄養です。

良かったら、You Tubeの映像、ご覧になってみてください☆


そろそろ、フランスから、現行品のマスキングテープなどが届く予定です。
届きましたら、HPに更新予定です。

それでは、みなさま、良い週末をお過ごしください(*^-^*)





良かったらFollowして下さい♪