食器が届きました!



フランスからヴィンテージの食器が届きました。
arcopal社製の1970年代頃の食器たちです。

写真ではサイズが分かりにくいと思いますが、
とても小さなマグカップです。

この写真の他にも、arcopalのサラダボウルや大型の食器も届きました!
全てガラス製品なので、無事に到着するか、心配でしたが、
パーフェクトな梱包のおかげで、破損もなく届きました!


来月・再来月に、いわき市内で開催される屋外イベントに参加させていただきますので、
その時に、直接ご覧いただけると思います(*^-^*)
(その前に売り切れてしまったら、申し訳ありません)

参加予定のイベントは、アリオスパークフェスやびな市です。
どちらも初参加のイベントで、今からとても楽しみです♪

近くなりましたら、またお知らせします。
是非、いらしていただけたらと思います(*^-^*)



私事ですが、本日、携帯電話をアップデートしました。
事前に、アップデートは勧めないというレビューを目にしていたのですが、
思い切ってアップデートしました。

案の定、後悔することになりました・・・。

iOS 6。地図は見にくいし、動作は重たいし。。。

特に地図はナビ代わりにも使っていたので、かなりイタイです。
今まで、とても細かく表示されていたのに、かなり残念な地図に変わってしまいました(T-T)
しかも、自分が住んでいる地域などの航空写真は、冬に撮影されたものなのか、雪景色です(泣)

iTunesも、見やすくはなったものの、重たくて動きが遅い(T-T)
instagramなども、写真を読み込めなくて、ひどい状態。。。

アップデートしなければ良かったです。。。
きっとiPhone 5 中心の仕様になっているんだと思います。

iPhone、iPadをお使いの方、アップデートはしばらく待った方が良いと思います!!

どなたか、サクサク動く方法を知っていましたら、教えてくださいm(_ _)m





良かったらFollowして下さい♪  


つぶやき。

いつものブログとは、全く関係のないお話です。

シルク・ドゥ・ソレイユの映画が11月に公開されます。

発表があった6月から首を長くして待っていたのですが、
いよいよ公開2ヶ月前となってきました!!
楽しみで楽しみで、ブログの記事にしてしまいました(*^-^*)

日本にあった常設のショーZEDも、震災の影響で
(それだけが理由ではないと思いますが・・・)
もう観れなくなってしまったし・・・。
KOOZAも日本のツアーを終了しましたし・・・。

来年は、シルク・エロワーズが日本へ来るので、
おそらく(?)、シルク・ドゥ・ソレイユの新しいツアーは、
まだまだ先の発表になるかと思います。

そんな不満の中、シルクファンにとっては嬉しい映画の公開。
しかも3Dですので、きっと迫力があると思います!

Cirque(シルク)は、フランス語で『サーカス』。
Soleil(ソレイユ)はフランス語で『太陽』。
Cirque du soleil は 『太陽のサーカス』という意味ですね^^
動物を使わず、人間の肉体と生の演奏で魅せるショーは、
『サーカス』というくくりではなく、本当に『芸術作品』だと思います。

話を戻して・・・。(*^-^*)
映画で撮影したショーは、ラスベガスでしか見れない『O』や『KA』が中心のようですので、
その映像も待ち遠しくてたまりません。

シルクのショーをご覧になった事が無い方も、
映画なら気軽に行けると思いますので、是非、観てみてくださいね!



予告編の映像をくっつけてみましたので、
見れる方は、是非、見てみてください♪

音楽も、世界観があって、本当に素晴らしいですね。
前売り券、買わなくっちゃ。

マニアック過ぎる記事で、ごめんなさい。
もう、本当に待ち遠しすぎて、記事にしてしまいました(^-^;)  


納品しました。

今日は一日、外出していました。

午前中には遊の丘さんへ。
午後には猪苗代のcomayaさんへ。

帰宅後は庭の雑草をひたすらむしり。。。

ちょっとゆっくりできる時間がきました。




comayaさんに、納品した際に撮影しました。
実際に、見ていただきたいので、写真にはボカシを入れました(^-^)
是非、お手に取っていただけたらと思います。

細々としたものを納品してきました。

1900~1930年代頃の古いポストカードなど、
かなりお買い得なお値段となっております。
インテリア用としてはもちろん、安価なのでクラフト用に思い切って使っていただくのもオススメです。

その他、フレンチキーホルダーなども納品してきました。
写真の反対側のコーナーにも少し商品がありますので、
comayaさんに、是非、足を運んで頂けたらと思います♪

【comaya】さんはこちらです
  福島県耶麻郡猪苗代町大字磐里字上野2969-1
  open 10:00~close 16:00
  tel:024-285-8203



只今、手芸用品をUpしようと作業中です。
写真は撮ったので、サイズを測ったり、
文字を打ち込んだりの作業をしております。
今週中にはweb shopにUpしたいと思いますので、
今しばらくお待ちください。


1960~1970年代の、フランスのアルコパル社製の
ミルクグラスの食器も到着する予定です。
いろいろご紹介したいものがありますので、
気合を入れて、頑張らなければと思います。


そして、10月・11月ととあるイベントに出店するかもしれません。
まだ確定ではないので、正式にはお知らせ出来ませんが、
決まり次第、ご案内させていただきます。





良かったらFollowして下さい♪