1ユーロ缶。

今年に入って、マトモなブログは、今日が初めてですね(>_<)
本年も、どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

インフルエンザにかかってしまい、約20年振り位に39℃を越す熱を体感しました。
出掛ける際にはマスクをし、手洗い・うがいと気をつけていたのですが、感染してしまいました。
周りでも、かかっている方が沢山いますので、皆さまも、お気を付け下さいね。
私は、本日から、復活致しました。
養生中に、フランスから荷物が届いたのですが、
段ボールを開封できる気力さえありませんでした・・・(>_<)

本日、開けたところ、お願していた可愛い缶が無事に入っていて、ウィルスもどこかへ吹っ飛んで行ったと思います^^

タイトルの1ユーロ缶。
この缶が1ユーロで買えたという事ではありません・・・。
むしろ、今まで買い付けた缶の中で、高額の部類に入る缶でした。
でも、可愛くて、可愛くて、注文せずにはいられなかった缶。
届いてみると、想像以上の小ささに、より愛しさがプラスされる缶です。



まず、色合い。トリコロールにやられます。



そして、缶の底側にも、イラストや文字が・・・。

確か、フランスでは、蝶と蛾の区別はなく、総じてパピヨンと言っていたはず。
このイラストを見ると、ちょっと蛾っぽいですが、パピヨンという響きだと、何故か、綺麗な蝶をイメージしてしまいますね(笑)


何故、今日のタイトルを1ユーロ缶にしたかというと、
大きさが1ユーロと、だいたい同じ大きさだったから。。。
100円玉と、ほとんど同じ大きさです(100円の方が極わずか、小さいです)。
比べてみると・・・。



こんな感じ。



底に乗せると、缶が少しハミ出る位。
1ユーロは明らかに入らない大きさ。

小さいのに、ちゃんとフタも開きます!
多分、今後は入荷出来ないと思います。
コレクションにするも良し、花の種入れにするのも素敵。
数日以内にはweb shopへ掲載予定ですので、気になる方は、是非、ご覧になってみてください♪

そして、同じ段ボールパックの中に、古い紙製の紙箱や
薬局のラベルなど、素敵な物が沢山入っていましたので、
明日、写真を撮影し、掲載の準備に入りたいと思います。
どうぞ、お楽しみに☆


さて、明日からもう2月。
RooM 58 さんでの出張販売も目前となりました!

第一回の、『そればっかり展』開催中に、同時開催という形で、RooM 58さんの店内にて、雑貨を展示・販売させていただくことになりました。
RooM 58さんは、オーナーも店内の雰囲気も、とても素敵です。
以前、お邪魔した際は、写真を撮りそびれてしまいました(T-T)
素敵なブログからも、伝わってくると思いますので、是非、ご覧になってみてくださいね。

http://room58cafe.exblog.jp/

イロイロ持っていこうと、準備を始めたトコロです。
『そればっかり展』と合わせて、雑貨をご覧いただけましたら、嬉しいです。
2月9日と11日の午後は、私もRooM 58さんにいる予定です。
是非、お越しくださいませ(*^-^*)


■『そればっかり展』+レ・リシェス出張販売
 2月9日(土)~11日(月)の限定3日間
 12:00~17:00
 会場:RooM 58 さん
 住所:福島県いわき市常磐湯本町天王崎35
     市営天王崎58号
 電話:0246-43-3075  


HPの障害について

ブログの更新が滞っており申し訳ありません。

2013年も、素敵な物をたくさん入荷したいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


本日の夕方頃から、web shopのサーバーが落ちてしまったようです。
現在、HPはご覧いただけると思いますが、注文が最後まで完了しない可能性があります。
もし、当店をご覧いただいているお客様がいらっしゃいましたら、
サーバーのトラブル解消まで、今しばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。



本日の15時頃までにご注文いただいたお客様への受注確認メールの送信は完了しました。
同じく、15時までにご入金の確認が出来たお客様への発送も完了しております。


HPの表記等も直せない状況ですので、サーバーが復旧しましたら、
改めてご連絡させていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ。


取り急ぎのご連絡です。
よろしくお願いいたします。


復旧したようです。(1/22 19:15追記)
ご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。