ブルーインパルス

明日から、東北六魂祭がはじまりますね。
六魂祭、今まで見に行った事はないのですが、明日、ブルーインパルスが福島市上空を飛行するとのこと。
今日、テスト飛行をすると聞きまして、福島市まで、行ってきました。

いつも、動かない雑貨ぱかりを撮影しています。
動物や子供など、動くものを撮るのが苦手(>_<)
まして、戦闘機なんて。。。(T-T)

とりあえず、今までほとんど使ったことなない、望遠レンズをカメラに装着し、4号線の歩道橋の上へ。




おぼつかないながらも、渾身の一枚。



綺麗な青空なのに、痛恨のピンボケ(T-T)



約30分、様々な編隊で福島市上空を飛行してくれました。

ハートや、五輪マークも、スモークで作ってくれました。
(↑ 2013.6.1加筆 五輪マークと思ったものは、本来は6機で丸を描くので、桜を意味するそうです。)
4号線の真上を、競馬場方向から、県庁方向へ、何度も通過してくれましたよ。
4号線を横断するように、左から右へも飛行してくれました。

今日は明日のテスト飛行とのことですので、明日も同じように色んな角度から、見れると思います。
こういう機会、なかなかないと思いますので、見に行ける方は、明日、見てみてはいかがでしょうか。

東北各県の、祭りが一堂に会するなんて、素敵ですね。
私は六魂祭には行けませんが、行かれる方は、是非、楽しんで来てくださいね。

ちなみに、今日のテスト飛行で、私が見た場所、歩道橋の上(福島信用金庫近く)は、明日は報道陣専用となるそうです。
高いところから見るのがベストだと思いますが、4号線上から見ても、見えると思います。

力強く飛ぶブルーインパルスを見て、パワーを頂きました。




明後日は、カフェ、ウルルのイベントです。
雨が降らないと良いのですが、若干雨が降りそうな気配も。。。
天気が良いと良いですね。
六魂祭も良いですが、是非、いわき市へもお越しください♪


『Uluri空市vol.2』

【期日】2013年 6月2日(日)
【時間】10:00~16:00
【入場料】無料
【会場】cafe Uluru(いわき市小名浜下神白三崎12-3)

*荒天時は中止になる場合もあります。当日、
 UluruさんのHPやtwitter等で、ご確認ください。
  


小鳥。

小鳥つながり。



フワフワの雲の下を飛ぶツバメたちが可愛いカフェオレボウル。
先日のやびな市での戦利品。R+さんの小鳥のオブジェ。
最強の可愛さ。




Uluri空市で、素敵な物を見つけていただけるよう、準備、頑張ります。
お気軽にいらしてくださいね。


『Uluri空市vol.2』

【期日】2013年 6月2日(日)
【時間】10:00~16:00
【入場料】無料
【会場】cafe Uluru(いわき市小名浜下神白三崎12-3)

*荒天時は中止になる場合もあります。当日、
 UluruさんのHPやtwitter等で、ご確認ください。
  


Uluri 空市。



いわき市にある、海の見えるカフェ、Uluruさんで開催される
Uluri空市vol.2に、参加させていただきます。

昨年は、当店の都合により、参加出来ませんでしたので、
初参加させていただきます!

ハンドメイドの作家さんをはじめ、ライブもあります。
フード系の出店を覗くのも、楽しみです♪

やびな市には持っていかなかったレースなども持っていく予定です。
他に、リクエストなどありましたら、ご連絡くださいませ。

お天気が良いといいですね。
入場は無料ですので、お気軽にお越しください♪


『Uluri空市vol.2』

【期日】2013年 6月2日(日)
【時間】10:00~16:00
【入場料】無料
【会場】cafe Uluru(いわき市小名浜下神白三崎12-3)

*荒天時は中止になる場合もあります。当日、
 UluruさんのHPやtwitter等で、ご確認ください。






先日、友達から教えてもらった、タイカレーの缶詰。
早速、近くのスーパーで買いました!
本場のタイで作られていて、アジアン料理好きにはタマリマセン。
今日、立ち寄ったコンビニのレジ周りでも売られているので、今、人気なのですね!
皆さまも、是非、ご賞味ください♪  


やびな市終了しました。

やびな市。第3回目。
無事に終了しました。

お天気が心配でしたが、快晴!



ライブやエイサーも観ることができて、賑わいました☆



本当に天気も良くて、ゼリーのイエさんの、
ゼリーソーダがより美味しかったです。



戦利品などは、のちほど、ご紹介できたらと思います。
帰り道に、ポツポツと雨が降ってきました。

今回も、お友達に手伝っていただき、無事に終えることが出来ました。
運営の皆さま、Yちゃん、ありがとうございました。

そして、お越し頂きました皆さま、本当にありがとうございました。


次回は、10月開催だそうですよ(*^-^*)
会場に溢れる、たくさんの笑顔を見れるのが、楽しみです。



そして、6月2日は、Uluri空市
開催間近です!
近日、お知らせさせていただきます☆  


やびな市。

web shopのデザインを変更しました。
変更後、見にくい所などあるかもしれませんが、
また少しずつ、手をくわえていきますので、ご了承くださいませ。



昨年の秋に初めて出店させていただいた、やびな市。
とても素敵なマーケットでした。

今年も、参加させていただきます。

前回は忙しく、他のお店を見れる余裕も無かったのですが、
今回は、写真撮影なども出来るようにしたいと思っています。



イロイロ、コマゴマ、持っていきたいと思います。
是非、いらしてください♪
きっと、一日があっという間に感じるマーケットですよ!



『やびな市』

【期日】2013年 5月19日(日)
【時間】10:00~16:00
【入場料】無料
【会場】菩提院(いわき市平字鍛冶町59)

*荒天時は中止になる場合もあります。当日、
 やびな市さんのHPやtwitter等で、ご確認ください。