いかりマーク。



アンカー(いかり)マークが刻印された、アルミのプレートが到着しました。
ひとつひとつ、手作りのもので、形や厚さなど、微妙にバラバラです。
お手持ちの鍵のキーホルダーなどにしても素敵ですね。


そして、前回のエントリーでもお知らせさせていただいた、
回転式のスタンプやとても可愛い現行品のボタンも無事に到着しましたので、
HPに掲載しています。良かったら、ご覧下さい^^
http://les-richesses.com/




そして、フランスのヴィンテージキーホルダーも、
初入荷のものを掲載すべく、写真を撮影しました。
近日中に、掲載予定ですので、是非、ご覧下さい。

アニメタイプのキーホルダーは、他のミニチュア型やメタル型、
ブルボン社製などのキーホルダーよりも種類が少ないので、
入荷しても、再入荷となることが多いです。
他のタイプのキーホルダーは、比較的、『初入荷』が多いのですが、
アニメタイプは、それほど多くありません。

ですが、届いたアニメキーホルダーの中には、『初入荷』のものがチラホラと・・・。
きっと、私がまだ見たことがないキーホルダーは、まだまだあるのでしょうね。

写真のキーホルダーも、初めて入荷しました。
今日は、分かりやすいように、gifアニメの写真を掲載しましたので、
変化するイラストをご覧ください^^
(もし、ご覧になれない方がいましたら、パソコンからご覧くださいね)
コーヒー関係、ゲーム型、アニメ型のキーホルダーも、近日中にHPに掲載します。



凄い雨と雷が鳴り始めましたので、そろそろパソコンの電源を切りたいと思います。
それでは、また。  


マネキン到着。

フランスから、いろいろ到着しています。

まず、以前にお知らせさせていただいた南京錠が届きました。
とても小さい物もあったり、ピンク色だったり、可愛いです。
鍵も2個付いていて、大きさも小さめなので、片方をアクセサリー用に加工するのも、オススメです。

そして、素敵な水差しも届きました。
ブログに、写真は掲載しませんが、4種類、入荷しました。
水差し関係は久しぶりの入荷です。
良かったら、ご覧下さい☆
http://les-richesses.com/

そして、こちらも久しぶりの入荷です。
お馴染みのTwiggyのヘアマネキンが届きました。
今回到着したのが、青い目に赤い頬紅、黒いイヤリングのコです。
(下の写真で、Les Richessesのロゴが入っているのが、今回入荷できたコです)



今まで入荷できたコ達を、昔の写真フォルダから、集めてみました。



今まで、入荷してきたコ達を、見比べた事がなかったのですが、
こうして比べると、目の向きだったり、色合いだったり、そばかすだったり、
それぞれ微妙に異なっており、どれ一つ、同じものがないですね。

以前、イベントで2個、並べて飾った事もあったのですが、
その時も、このマネキン達の人気はとても高かったです。
飾っているだけで、その空間がとても明るくなります。

帽子やアクセサリーのディスプレイなどに是非☆



そして、私個人のセレクトで、テンションがとてもあがる可愛いものを注文しました。
届いて、実物をみてからでないと何とも言えない部分があるのですが、
現行品の可愛いボタンと、回転スタンプなどなど、クラフト関係の物がフランスから届く予定です。
届きましたら、こちらでお知らせしますので、今しばらくお待ちください。
それでは。  


ヒマワリのタネ。

instagramの動画機能が発表になってから、
チラホラと皆さんの動画を拝見する事が多くなってきました。
私も、昔に買っていた雑貨を引っ張り出して来て、初投稿してみました。



*お使いのモニタ環境によって、見れない方がいるかもしれません。

ふふふ。
なんだか面白そう。
写真やビデオの撮影センスはないけど、フィルターに助けられます(笑)
また何か撮れたら、載せたいと思います。

最後に出てくる、ポストイットと、使っている活版スタンプはweb shopからご覧いただけますので、気になる方は、ご覧になってみてください☆



先日、ちょこっと書いた、イタリアンひまわりのこと。
(以前の記事は、こちらから。)



たしか、ポットで育てはじめたのが6月30日か7月1日。
1週間経たないうちに、発芽してきました。



こういう瞬間を見ると、嬉しくなります☆


今日は、とても蒸し暑い天気。
こんな日は、ホタルが見れそう。
最近、夜の散歩の最中、探しているのですが、今年はまだ発見出来ていません。
近所の田んぼから、いなくなってしまったのかなぁ。
もし、見つけられたら、嬉しいな。  


水玉3兄弟。



いわき市でのイベントに持っていった事がある、
この水玉柄のカフェオレボウル3個を、web shopへ掲載しました。
パステルカラーで、可愛いボウルです。

カメラの角度で、サイズが異なるように見えますが、
全て同じ大きさのボウルです。
女性やお子さんが使う位の、お茶碗サイズ。
ヨーグルトやフルーツの器などにピッタリです。
使わないで、重ねたり、並べたりしても可愛いですね。

このブログの『お気に入り』から、レ・リシェスのHPをご覧いただけます。
ちょっとずつ、いろいろUpしていますので、是非、ご覧下さい^^



そういえば、前に、自宅から一番近いジャスコで、フランス直輸入のマカロンが冷凍食品売り場で売っていたんです。
1箱に12個入っていて、冷凍庫に入れておいて、おやつに1つずつ食べていたのですが、先日、ジャスコに行ったら、もう販売されていませんでした。
ショック。。。
夏だからでしょうか?
それとも、単に売れなかったからでしょうか・・・。
また入荷してくれると嬉しいなぁ。

それでは、また。  


さくらんぼ。

ここ最近、気を抜いていたら、庭の雑草が物凄い事に。。。(T-T)
雑草って、本当にあっという間に伸びますね(>_<)



いただいた、山形のサクランボを栄養剤にして。。。
週末、汗だくになりながら、蚊にさされながら、むしりました。
とってもスッキリ!!
雑草がないって、とても気持ちが良いものですね。

友達から分けてもらったアナベルも綺麗に咲いていて、
ご近所さんが通った際に、『アジサイ植えてあったのね!綺麗ね!』と言っていただきました。
今までは、アジサイに目がいかないほどに、雑草が凄かったんです(>_<)

この状態をキープできるよう、頑張ろう。

庭も綺麗になり、アジサイ以外の花がほとんどないのが気になり。。。
イタリアンひまわりを植える事にしました。

種から育てはじめたので、庭が花でいっぱいになるのには時間がかかりますが。。。
楽しみです。
ちゃんと芽がでて、育ったら、ご報告したいと思います。




先日紹介させていただいた、小さなツバメのカフェオレボウル
とても反響を頂きました。
ありがとうございます。

本当に小さなボウルで、とても可愛かったボウルです。
先日、お客様の元へ旅立っていきました。
気に入っていただけると嬉しいです。

あのサイズより、ひと回り大きいボウルは何度か入荷したことがあるのですが、
あそこまで小さなボウルは、初めてでした。
また機会があれば入荷したいと思っているのですが、
現行品のものと違って、今後見つかる保証はありません。
雑貨との出会いは、本当に一期一会ですね。


そして、ご報告が遅くなってしまいましたが、comayaさんでの販売が終了しました。
ご覧になってくださった方、そして、お買い求め頂いた方々、誠にありがとうございました。
また機会があれば、猪苗代で販売すると思いますので、その時にまたお会い出来ると嬉しいです。
comayaさんの情報は、【こちら】からどうぞ!


只今、フランスからtwiggyのマネキンと、以前にも紹介した南京錠を
首を長くして待っているところです。
特に、南京錠が届きません(T-T)
果たして、無事に届くのでしょうか?
早く届いて欲しいなぁ~。