やびな市。

昨日、いわき市で開催された『やびな市』に出店させていただきました。
終日、晴天に恵まれ、気持ちの良いお天気の中、あっという間の一日でした。

開催前から並んでお待ちになっているお客様もいらっしゃって、
午前中は写真を撮る間もありませんでした。
フード系もあっという間に売り切れていました!

次回、行ってみたいと思っていらっしゃる方は、
お早めにお越し頂くことをオススメします^^



午後になって、のんびりタイムになってきてから会場入り口付近を撮影。







今回、ピンズをたくさん持っていったのですが、
楽しみながらピンズを選んで頂く姿に、とても嬉しい気持ちになりました。

いつもより商品数は少なかったのですが、その分、1つひとつのアイテムを
目に留めていただけたのではないかと思っています。

毎回、お声をかけてくださるお客様、遠くからお越しいただいたお客様、
スタッフの方がた、手伝ってくれたYちゃん、ありがとうございました(*^-^*)



自分用のお買いものには、R+さんの小鳥のキーホルダーを。
どこにつけようか、楽しく迷い中。

すべてのお店をまわることはできませんでした。
また、秋に開催とのことですので、毎回楽しみにされている方も、
今回、これかなった方も、次回開催が待ち遠しいですね^^

私も、楽しんでいただける商品をたくさん持っていけるように、
頑張りたいと思います。

  


やびな市

4月13日(日)、いわき市で開催される『やびな市』に出店させていただきます。
毎回、とても楽しみなやびな市。

今回は、いつもより少ない商品数の予定ですが、
厳選して持っていきたいと思っています。
これからの季節にピッタリなグラスなどを多めに、
蚤の市雑貨を持っていきたいと思います。

毎回、やびな市の写真を撮影出来ずに帰宅してしまっているので、
今回は写真もたくさん撮れるように、のんびりと参加したいと思っています。

他の出店者さんのブログなどを見ては、自分用に欲しいものをチェックしたり。。。
今からとても楽しみです。
さくらも満開のようですので、是非、素敵な市にお立ちより頂けたらと思います。



フランスからアルミ製のメダイ(現行品)が届きました。
カラフルでとても可愛いです。
ペンダントヘッドの他、ピアスにしても可愛いと思います。
やびな市に持っていきたいと思いますので、是非、ご覧になっていただけたら嬉しいです(*^-^*)

当日、晴れるといいな。
みなさまのお越しを心より、お待ちしております(*^-^*)



『やびな市』

【期日】2014年4月13日(日)
【時間】10:00~16:00
【入場料】無料
【会場】菩提院(いわき市平字鍛冶町59)

*荒天時は中止になる場合もあります。当日、
 やびな市さんのHPやtwitter等で、ご確認ください。  


絵本が届きました。

フランスから、可愛い絵本が届きました。
ひとつは、ダニエルとヴァレリー シリーズの絵本。
ダニエルとヴァレリーが、山へ行ったり、プロヴァンスへ行ったり。。。
タイトルごとに、いろいろな場所を訪れて、絵を眺めているだけでも可愛いです。

そして、もうひとつ、学ぶ楽しさシリーズ。
こちらはハードカバーではなく、ドリルのようなソフトカバーの学習本。
イラストが多めで、イラストもカラフルでとても可愛いです。
どのページも可愛いイラストで、個人的にも手元に置いておきたいと思ったシリーズです。

これらの本はすでにonline shopに掲載しましたので、
もし、ご興味がある方は、ご覧ください☆

本の一部を切り抜いて、コラージュの材料にしたり、
額装して飾ってもまた、可愛いと思います(*^-^*)
私も個人的に作ってみたいなぁとひらめいた物がありました!
実現するかどうかは???ですが、こういう事を考えてる時は本当に楽しいですね^^



しばらくキーホルダーについて、触れていませんでしたが、
アニメタイプやメタルタイプのフレンチキーホルダーが届いていますので、
今月中にはonline shopへ掲載したく、写真を撮影中です。



すでに何度かこのブログにも登場しているunimelの猫ちゃんキーホルダー。
何度見ても、何度撮影しても、可愛いものはカワイイです。

このキーホルダー、実用するには気を付けて欲しい所があります。
まず、金具。
古いキーホルダーですので、金具の作りが弱いです。
これもまた味わいの一つなのですが、力が加わると、
丸カンが伸びてしまったり、金具が外れてしまったりすることがあります。

そして、しっぽ。
ピンと伸びた可愛いにゃんこのしっぽですが、これがよく、何かに引っ掛かります。
引っかかった時に、先に書いた様に、金具に力が加わることが多いです。

私も以前、赤にゃんこを愛用していましたが、上記の理由により、
何度かにゃんこが行方不明になりました。
幸いすぐに見つかったり、幸運にも、バッグの中に落ちていました。

現在のように頑丈な作りじゃないところも、愛おしくなるひとつの要因でもありますね(*^-^*)