パステルカラーのボウル




フランスから、アンティークのカフェオレボウルが届きました。
初めて入荷するカラーパターンの、ディゴワン&サルグミンのボウル。

携帯で撮影したので、色見が実物と若干異なっていますが、
綺麗な水色のパステルカラーのボウルです。

大きさは、男性用のご飯茶碗とどんぶり茶碗の中間くらい。
カフェオレボウルとしては、たっぷり容量サイズのボウルです。
内側にほんの少しの小傷と、リムの部分に3~4ミリ程の釉薬のカケがありますが、
食器としては未使用のものと思われる、綺麗なコンディションのボウルです。

私個人的には、使い古しの、カケやシミのある、
味わいがあるボウルが好きなのですが、
こういった綺麗な状態のボウルも、素敵だなと思います。
きっと、使わなくても飾っていたり、扉の奥へしまったり、
大切に保管されてきたのだと思います。

このボウル、とても良いコンディションなのですが、
製造時の刷毛による色ムラがあり、
そのムラが水色のグラデーションになっていて、そこもまた良いなと感じます。

この水色のツートーンカラーのボウルの他に、
黄色地に白色のドット柄のボウル、黒×鮮やかな水色のボウルも届きました。
今日の午後は天気もよく、撮影日和でした。


  


ドット・ストライプ

毎月届く、「My Little Box」。
フランスでもたくさんの方が定期購読しているコスメや雑貨が入ったボックスです。
中身は届いてからのお楽しみ、な、福袋のようなBox。
口コミなどでは賛否両論あるようですが、私的には毎月楽しみにしています。
今月分が本日、届きました。

ドットとストライプ柄が大好きな私。
中に入っていたキーボード用シールが可愛くて、写真をパチリ。



今使っているノートパソコンに早速貼ろうかと思ったのですが、
今後のことも考えて、bluetoothのキーボードへ貼ろうかと検討中です。

この他にも可愛い手帳やipadを入れられる位の大きさのクッションケース、
コスメなどが数点入っていました。
私はコスメにこだわりがないので、いろいろお試しする感覚で楽しんでいます。

そろそろ定期購読を終了しようかなと思っていたのですが、
可愛い物が届くと、やめ時のタイミングが分からなくなってきます(笑)

興味がある方は、是非、お試しを♪
『My Little Box』 ←クリックするとサイトへジャンプします



あっという間にもう5月、来月末にはもう一年の半分が終わってしまうのですね。
少しweb shopのデザインを変更する予定です。
変更後、見にくい箇所があるかもしれませんが、
手を加えていきたいと思いますので、ご了承ください。
ブログもまめに更新していきたいと思います!