間違いFAX

ネットショップをしているため、営業の電話がいろいろかかってきます。
今日も、知らない番号から電話があり、FAXが送信されてきました。

送信されてきたFAXをプレビューできて、必要なければ削除できる電話機だと良いのですが、
うちの電話機は受信したら、印刷するまで、『FAXを受信しています』の表示が消えてくれません。。。
仕方なく、印刷すると、業務用のお肉の裁断機の見積書が。

自分のネットショップへの営業FAXかと思ったのに、意外なFAXで、ちょっと笑ってしまいました。
なんとなく悪いとは思いつつも、どこからどこ宛なのか見るために、内容をちらっと確認しました。
ベルギー製のお肉の裁断機。
重いだろうし、輸送料も結構かかりそう。
仕事柄、一瞬で、そんな事を考えてしまいます。

こういう業務用の機械って、とっても高いイメージがあったのですが、
私が想像したよりも安くて、へぇ~っと、感心してしまいました。

・・・と、それよりも、このFAXどうしようか!?
送信元に電話をして、送信先を間違えてますよ、と連絡しました。

近くの地域の番号間違いならたまにあるのですが、全く別の県の番号だったので、ビックリしましたicon10
調べてみたら、電話番号の市外局番が違っていたようでした。

間違い電話・FAX、自分がやってしまわないように、気を付けたいと思います。。。



今日はお肉繋がりで。



フランスで使われていた、販売用の値札ピック。
お肉屋さんで使われていたものです。
通貨も、ユーロではなく、フランの古いタイプのものです。
裏側で数字を回転させることができます。

マルシェピック、いろいろな種類があったのですが、
今、手元にあるのがこの2個のみです。
週末までにHPに掲載します。
マルシェピック、今後もまた入荷したいと思います。



野らフェスまで、あと2日となりました☆
私が住んでいる地域は寒いので、天気が心配になりますが、
いわきは本当に暖かくて良いですね。
天気予報も良さそうなので、とても楽しみです。

是非、お気軽にお越しください(*^-^*)



**イベントのお知らせ**

『野らフェス』
2016年11月20日(日)
10:00~15:00

福島県いわき市添野町桑木町52
0246-62-3467

野らぼうさんのHPはこちらから。
  


お菓子のキーホルダー

久しぶりに、フランスの古いキーホルダーの写真をUpしてみました。



棒付きキャンディの形のキーホルダー。
スケルトンの具合など、本物のキャンディみたいです。
このシリーズ、形や色が、いろいろなバージョンがあります。

今回、3個入荷できましたので、3個、HPに掲載しました。
今回入荷のタイプの内訳は、形が2種類、色は3種類です。

今までにも何度か入荷したことがあるのですが、
見る度に、全色揃えたくなってしまいます。


このキーホルダー、可愛いのですが、プラスチックで、棒の部分が細いため、
結構破損しているのを見かけます。
フランスから届いたダンボールを開けて、
初めて見る色だ♡ と喜んで手にすると、
棒の部分が折れていたり。。。

蚤の市でキーホルダーの山の中から見つけた時も、
結構な確率で、棒が折れています。。。

ですので、無事に届いたキーホルダーは、無事にお届けしたい!といつも思うのです。




一気に寒くなりましたね。
風邪をひかないように、気を付けたいですね。
『野らフェス』、晴れますように。。。





**イベントのお知らせ**

『野らフェス』
2016年11月20日(日)
10:00~15:00

福島県いわき市添野町桑木町52
0246-62-3467

野らぼうさんのHPはこちらから。