勘弁してください。

あの地震から、早いものでもう1カ月。
数え切れないほどの余震。
少し余震が落ち着いてきたかと思うと、今日起きたような大きな余震・・・。
今日、また大きな地震が怒った瞬間、『もう勘弁してください。』と心の底から思いました。

テレビでも、前に比べると地震や原発に関しての情報が少し減ってきたような気がします。
ふと気を抜くと、今までと同じように無防備に外に出てしまいそうです。
一応、私の住んでいる町は、屋内退避の地区ではないのですが、外出するときはマスクをしています。
悪い物質を、少量とはいえ取り込みたくはないので、洗濯物も外に干していません。

外を見ると、気持ちのよい青い空が見え、晴れていると、
庭の草をむしって、花を植えなきゃ。。。などと思うのですが、
色々考えて、やっぱりやめておこう。。。と諦めています。

余震も起きず、原発が少しでも早く解決してほしい。
ただそれだけです。


4月に企画していました、いわき市でのイベントは、中止することになりました。
会場となる場所が休業中で、再開の目途が立っていないこと、
そして、当店としても、未だに続く余震のこと、原発のこともあるので。。。
4月に開催するのは無理と判断しました。
いろいろ準備をしてきただけに、本当に残念ですが、
またの機会に、イベントを開催できるようにしたいと思っています。

今日までに、可愛い雑貨がフランスから届いていますので、
web shopも再開したいと思っています。
三春町は、環境放射能測定値が毎時0.4マイクロシーベルト前後です。
雑貨はずっと屋内にありますので、この数値の5分の1から10分の1程度だと思います。
発送させていただく際も、ビニール袋へ入れて発送しますので、安心してご利用いただければと思っております。
只今、再オープンの準備中ですので、数日以内に再開予定です。


当店主催のイベントは中止となりましたが、
5月22日(日)に、猪苗代にあるカフェ、comayaさんのイベントに参加させていただきます。
comayaさんも、地震の際、食器がたくさん壊れてしまったそうですが、すぐに営業を再開されています(*^-^*)
会津方面でのイベントに参加させていただくのは初めてなので、今からとても楽しみです^^





今週には、comayaさんにフライヤーが届く予定だそうです。
詳細は、comayaさんまでお問い合わせください(*^-^*)
 
 【comayaさん】
  福島県耶麻郡猪苗代町大字磐里字上野2969-1
  open 11:00~close 18:00
  定休日:毎週月曜日
  tel:0242-73-2240


at homeさんの新店舗も地震のため、オープンが遅れています。
当初予定していたオープンイベントとは内容を変えてオープンするそうです(*^-^*)
別の機会にパリ展を構想されているそうです^^
4月の下旬にチャリティーイベント(フリーマーケット)もされるそうで、
私も個人的に参加させていただく予定です(*^-^*)
詳しくは、at homeさんのブログでお知らせがあると思いますので、チェックしてみてください^^


こうしてブログを書いている途中にも、細かい余震がたくさん(>_<)
地震が来る前の音が耳にこびり付いてしまったり、
細かな揺れが起こりすぎて、頭の感覚が少しおかしくなっています。
地震酔いなのか、本当に地震が起こっているのか、
分からなくなっている状態です。

早く楽しい記事を書けるようになってほしいと願うばかりです。


同じカテゴリー(ちょこっと日記)の記事画像
野らフェス
間違いFAX
野らフェス
野らフェス
咲きました
咲きそう・・・
同じカテゴリー(ちょこっと日記)の記事
 野らフェス (2016-12-01 17:47)
 間違いFAX (2016-11-18 14:16)
 野らフェス (2016-10-25 18:45)
 野らフェス (2015-11-16 17:03)
 咲きました (2015-02-13 16:03)
 咲きそう・・・ (2015-02-01 16:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。