絵本が届きました。

フランスから、可愛い絵本が届きました。
ひとつは、ダニエルとヴァレリー シリーズの絵本。
ダニエルとヴァレリーが、山へ行ったり、プロヴァンスへ行ったり。。。
タイトルごとに、いろいろな場所を訪れて、絵を眺めているだけでも可愛いです。

そして、もうひとつ、学ぶ楽しさシリーズ。
こちらはハードカバーではなく、ドリルのようなソフトカバーの学習本。
イラストが多めで、イラストもカラフルでとても可愛いです。
どのページも可愛いイラストで、個人的にも手元に置いておきたいと思ったシリーズです。

これらの本はすでにonline shopに掲載しましたので、
もし、ご興味がある方は、ご覧ください☆

本の一部を切り抜いて、コラージュの材料にしたり、
額装して飾ってもまた、可愛いと思います(*^-^*)
私も個人的に作ってみたいなぁとひらめいた物がありました!
実現するかどうかは???ですが、こういう事を考えてる時は本当に楽しいですね^^



しばらくキーホルダーについて、触れていませんでしたが、
アニメタイプやメタルタイプのフレンチキーホルダーが届いていますので、
今月中にはonline shopへ掲載したく、写真を撮影中です。



すでに何度かこのブログにも登場しているunimelの猫ちゃんキーホルダー。
何度見ても、何度撮影しても、可愛いものはカワイイです。

このキーホルダー、実用するには気を付けて欲しい所があります。
まず、金具。
古いキーホルダーですので、金具の作りが弱いです。
これもまた味わいの一つなのですが、力が加わると、
丸カンが伸びてしまったり、金具が外れてしまったりすることがあります。

そして、しっぽ。
ピンと伸びた可愛いにゃんこのしっぽですが、これがよく、何かに引っ掛かります。
引っかかった時に、先に書いた様に、金具に力が加わることが多いです。

私も以前、赤にゃんこを愛用していましたが、上記の理由により、
何度かにゃんこが行方不明になりました。
幸いすぐに見つかったり、幸運にも、バッグの中に落ちていました。

現在のように頑丈な作りじゃないところも、愛おしくなるひとつの要因でもありますね(*^-^*)


同じカテゴリー(雑貨)の記事画像
ボタン、入荷しました。
お菓子のキーホルダー
空目
変わらないもの
入荷のおしらせ
ついにきた。
同じカテゴリー(雑貨)の記事
 ボタン、入荷しました。 (2016-12-21 16:45)
 お菓子のキーホルダー (2016-11-04 17:31)
 空目 (2015-06-11 15:58)
 変わらないもの (2015-06-08 17:36)
 入荷のおしらせ (2015-06-06 17:36)
 ついにきた。 (2014-07-20 13:56)

asumi at 2014年04月02日18:00 │Comments(0)雑貨
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。