パステルカラーのボウル




フランスから、アンティークのカフェオレボウルが届きました。
初めて入荷するカラーパターンの、ディゴワン&サルグミンのボウル。

携帯で撮影したので、色見が実物と若干異なっていますが、
綺麗な水色のパステルカラーのボウルです。

大きさは、男性用のご飯茶碗とどんぶり茶碗の中間くらい。
カフェオレボウルとしては、たっぷり容量サイズのボウルです。
内側にほんの少しの小傷と、リムの部分に3~4ミリ程の釉薬のカケがありますが、
食器としては未使用のものと思われる、綺麗なコンディションのボウルです。

私個人的には、使い古しの、カケやシミのある、
味わいがあるボウルが好きなのですが、
こういった綺麗な状態のボウルも、素敵だなと思います。
きっと、使わなくても飾っていたり、扉の奥へしまったり、
大切に保管されてきたのだと思います。

このボウル、とても良いコンディションなのですが、
製造時の刷毛による色ムラがあり、
そのムラが水色のグラデーションになっていて、そこもまた良いなと感じます。

この水色のツートーンカラーのボウルの他に、
黄色地に白色のドット柄のボウル、黒×鮮やかな水色のボウルも届きました。
今日の午後は天気もよく、撮影日和でした。





同じカテゴリー(雑貨)の記事画像
ボタン、入荷しました。
お菓子のキーホルダー
空目
変わらないもの
入荷のおしらせ
ついにきた。
同じカテゴリー(雑貨)の記事
 ボタン、入荷しました。 (2016-12-21 16:45)
 お菓子のキーホルダー (2016-11-04 17:31)
 空目 (2015-06-11 15:58)
 変わらないもの (2015-06-08 17:36)
 入荷のおしらせ (2015-06-06 17:36)
 ついにきた。 (2014-07-20 13:56)

asumi at 2014年05月13日17:33 │Comments(0)雑貨
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。