ビアグラス

フランスから届いたビアグラス。



フランスのビール、Kronenbourg(クローネンブルグ)のPUB。
1950~1960年代頃のものです。
『biere se dit』○○でビールは”...”という、シリーズ。
ストレートではない、ちょっと丸みを帯びた形のグラスに、
口の部分には金色のペイントが施されていて、素敵です。
そして、何より、イラストが可愛いです。
そして、文字のフォントも。

グラスの高さが12cmのものと11cmのものがあり、
ギリシャとイギリスは11cm、その他の国は12cmのものが入荷できました。



日本もあります。
和服が素敵。
・・・でも、全体的な身体のバランスが悪いような?
下駄の高さも考えると、すごく短足のような。。。笑
ストレートに日本の特徴を表しているのは、たまたまなのか、それとも。。。
このアンバランス感に、なんともいえない愛着心がわきます。

このシリーズ、今回入荷できたのは9ヶ国分ですが、
私が知っている限りでは12ヶ国あります。
12個でコンプリートなのかな?
全部集めたくなる可愛さです。

こんな可愛いグラスでビールを飲んだら、一層おいしそうですね♪


これらのグラスは本日、online shopに掲載予定です。
他にもORANGINAのスタッキンググラスもUpします。
もしよかったら、可愛いグラスをご覧いただけたらと思います☆



同じカテゴリー(雑貨)の記事画像
ボタン、入荷しました。
お菓子のキーホルダー
空目
変わらないもの
入荷のおしらせ
ついにきた。
同じカテゴリー(雑貨)の記事
 ボタン、入荷しました。 (2016-12-21 16:45)
 お菓子のキーホルダー (2016-11-04 17:31)
 空目 (2015-06-11 15:58)
 変わらないもの (2015-06-08 17:36)
 入荷のおしらせ (2015-06-06 17:36)
 ついにきた。 (2014-07-20 13:56)

asumi at 2014年07月18日19:12 │Comments(0)雑貨
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。